忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 02:39 |
とろーり・なめこ温麺
今日は彼が仕事なので私は朝から美容院に行ってきました。
カット、カラー、パーマでだいたいいつも4時間かかります。
今日は朝10時に予約して家に帰ったら2時半を回っていました。
週末食べ過ぎたのでおなかはいっぱいなのですが、何も食べないわけにもいかず。

さっぱりした麺が食べたいなー。

もどしてあった干し椎茸を発見。冷蔵庫にあるものを適当に入れて。
できました、なめこ温麺。
温麺2

レシピ:
①もどした干し椎茸を細切りに、豚細切れ肉を一口大に、竹の子水煮を短冊切りに、ねぎを斜めうす切りに切る。
②鍋に椎茸の戻し汁、椎茸を入れ沸騰させたら豚肉、竹の子、ねぎ、なめこを加える。
③沸騰したらあくをとり、市販のめんつゆで味付けする。
④ゆでたそうめんを鍋にいれ一煮立ちさせたら火を止める。
⑤器に盛って、こねぎの小口切りをかざり、七味唐辛子をかけて出来上がり♪

入ってるものは今日たまたま冷蔵庫にあったものなので、何でもいいと思います。
あっさりして、でもなめこのとろみがついてちょうどいいランチになりました。
と言いたいのですが、実は作りすぎて2杯も食べてしまいました(汗)。
ひとり分作るのって意外と難しいです。

あ〜またおなかいっぱい。

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はワンクリックお願いします♪
PR

2007/03/11 15:40 | Comments(0) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<春菊サラダ♪ | HOME | ☆居酒屋olive☆>>
忍者ブログ[PR]