忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 10:10 |
鶏とじゃがいものハーブ焼き
今日は夕ご飯もひとりです。
ビールを飲みながら食べるものを考えました。

鶏のハーブ焼き(前)

これは焼く前です。
材料は鶏手羽元1本、新ジャガ1個、にんにく2こ、ローズマリー適量。
耐熱皿に材料をのせ、塩こしょう、オリーブオイルを適量かけて200℃のオーブンで25分焼きました。

焼いた後はこんな感じ。

鶏のハーブ焼き(後)

待ってる間ローズマリーのいい香りがして早く食べたーい!と何度もオーブンをのぞいちゃいました。
新ジャガがほくほくで、塩がきいてとってもおいしかったです。
ビールにもよくあいました☆

焼く間、琥珀エビス最後の一本を飲みながら待ちました。
おつまみはキムチとこんにゃくの辛み炒め。

つまみ
こんにゃくの辛み炒め

レシピ:
①こんにゃくは一口大に手でちぎり、茹でる。
②フライパンにごま油、赤唐辛子の輪切りを熱し、こんにゃくを炒める。
③しょうゆで味付けして出来上がり♪

もずく雑炊

〆はご飯の残りともずくの残りを使ってもずく雑炊です。
味付けはもずくの塩味だけで十分でした。
レシピ:
①鍋にだし汁を沸騰させ、塩もずく、ご飯をいれ軽く煮る。
②溶き卵とこねぎを加え出来上がり♪

また食べ過ぎちゃいました。ご飯はほんの少しだったのになぁ。


<おまけ>
チューリップ

昼間雑誌を買いに外へ出たとき、花屋さんに寄りました。
スイートピー、ガーベラ、桃、チューリップなど春のお花がいっぱい☆
お部屋にも春を持ち込みたくてチューリップを買いました。
お部屋にお花があるっていいですね。
癒されます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑参加してます。ワンクリックお願いします♪
PR

2007/02/24 23:11 | Comments(0) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<とんかつ! | HOME | 納豆チャーハン>>
忍者ブログ[PR]