忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 01:05 |
にんじんサラダ

にんじんってだいたい3−4本入りで売ってますよね。
使い切るのがなかなか大変でいつも少しずつ使っていたのですが、このにんじんサラダは1本分つくってもあっという間に食べてしまうので気に入っています。

レシピは簡単。
細切りにしたにんじんとレーズンをオリーブオイルとレモン汁、塩こしょうであえて、さいごにアーモンドスライスを加えてざっと混ぜるだけ。
簡単すぎるのに美味し過ぎる。私のベスト・オブ・にんじんレシピ。
アーモンドスライスはくるみなどでもいいと思いますし、入れなくても美味しいですよ。



少し汁気がでてしまうので、お花見弁当ではカップに入れて持っていきました。
にんじんをもりもり食べたい時はぜひお試しくださいね。


にほんブログ村 料理ブログへ

ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2012/04/25 12:51 | Comments(1) | お料理

コメント

人参サラダ、私もよく人参消化メニューでよくやります!実は人参が子供の頃から苦手で、今も大きめカットだと食べれないのですが、細く切って(私はさっと茹がいてから)サラダにすると美味しく頂けちゃいます。大根の細切りとツナであえたり、ゴマ油とたまごで炒めて人参しりしりにしたり。昔はほとんど人参使わなかったので、だんなさんはビックリしつつも大変喜んでおります(^^)dいつも大量にサラダ作ってストックするので、後半はチーズのせてオーブンで焼いてお弁当にいれたり、アレンジしていただいています。ふたりだけなので食材を無駄にしないよう工夫が大変だぁ(^-^;
posted by yasat 2012/04/25 14:04 [ コメントを修正する ]
yasさま
やはりにんじんサラダはどこの家庭でもにんじん消費メニューなんですね。笑
にんじんしりしりも美味しいですよね〜。ちょうど今半端なツナ缶があるから今日はにんじんしりしりを作ろうかしら。大きいにんじんが苦手っていうの私もわかります。私も煮物やカレーのにんじんはどちらかというと得意ではありませんから。
yasさんはご主人と2人暮らしなんですね。2人暮らしで食材を無駄なく使うってなかなか難しいですよね。うちも2人暮らしなのでよくわかります。でもyasさんはアレンジがたくさんあってすごいですね!私も見習わなくちゃ。
2012/04/26 11:35

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<筑前煮 | HOME | 豚みそそぼろおにぎり>>
忍者ブログ[PR]