忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/22 08:50 |
ひとくちキムチ餃子

指のケガから1週間が経ちました。
へこんでいた指は少しずつ元の形を取り戻しつつあります。
ケガをしてからお料理はずっとお休みしていましたが、この日は久しぶりにおうちで。
お弁当用に作り置きしていたきんぴらごぼうをおつまみに、メインは冷凍庫で眠っていたキムチ餃子です。



小さめの皮で作ったのでひとくちサイズのキムチ餃子。パクパク食べてしまいます。
パリパリの羽根つき餃子はビールに合いますね〜。うーん、おいしい♪
実はこのキムチ餃子、私は前から何度か作っているのですが、「ほめられレシピ2」にもこのキムチ餃子のレシピが掲載されていました。こういうのってなんだか嬉しいなぁ。


昨日はお天気がよかったので、久しぶりに自転車に乗りました。
いつもなら車でいく場所も自転車で行くと気持ちいい〜♪
ガソリンも使わず、運動にもなるし、これからもどんどん自転車で行動しようと思います。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。


PR

2010/06/03 11:58 | Comments(2) | TrackBack(0) | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

指の怪我、ようやく治ってきましたか! よかったですね☆
「へこんでた」なんて聞くと思わず背筋がぞぉ~としちゃいました。
これからもどうぞお気をつけてね!
一口キムチ餃子、美味しそう♪ これはパクパクいけちゃいますね。
自転車には最高の陽気がこちらでも続いています。 
大学までチャリだったら20分くらいなので引越し当初は体のためにも
春から夏はチャリ通勤するって言っていたオットなのに
その後チャリはほこりを被ったままですぅ… そうよね、今晩たきつけるわ!
posted by ゆずURLat 2010/06/03 12:36 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
指はかなりよくなってきたのですが、削げた爪が再生するのかが今一番の心配事です。
もう少しでお料理もできるようになりそうなので、あとちょっとのがまんです。
一口キムチ餃子、小さいところがまたよかったです。
私は少量のお醤油と黒酢をつけていただきましたが、そのままでもキムチ味でおいしかったです。
20分くらいのサイクリングなら今の季節は気持ちがいいでしょうね。
大学付近なら緑も多そうだし、ぜひぜひご主人にチャリ通をおすすめします!
私もチャリ通したいくらいですが、徒歩10分の通勤路をチャリで行くと5分でついてしまってあまり楽しめなそうなので、あえて徒歩通勤にしています。
2010/06/04 10:31
oliveさん、今更ですが指、大丈夫ですか?
実は私も同じスライサー持ってるんです!
まぁ、実際ほとんど使っていないのですが…。
結婚してすぐに義母が便利だからと買ってくれたのですが
スライサーを出してる間に包丁で切った方が早いのでは?と思っちゃって(笑)

一口キムチ餃子、ビールに合いますよねぇ〜。あぁ、食べたい、飲みたい。
ごはんもいいなぁ〜。たくさん食べちゃうから危険ですけど!

posted by ときじろうURLat 2010/06/04 09:35 [ コメントを修正する ]
ときじろうさま
まぁ、ときじろうさんもこのスライサーお持ちなんですね。
私も色々調べて、このスライサーの評判が高かったので買ったんですけど…。
切れすぎちゃいました!(笑)

私も同じことを思いましたよ。包丁の方が早いって。
でもスライサーを使うとキャベツはきれいな細いせんぎりができて、それはそれで便利かなとも思っていました。こんなことがなければもっと使いたかったんですけどね。
ときじろうさんもお使いになる時には十分気をつけてくださいね。
2010/06/04 10:34

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あっさり醤油ラーメン | HOME | 何度でもつくりたくなる ほめられレシピ>>
忍者ブログ[PR]