忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/01 09:35 |
ふかひれ雑炊
ふかひれ雑炊
昨日の晩ご飯です。
豪華なネーミングですが市販の「クノール ふかひれスープ」を使った簡単レシピです。
最近食べ過ぎなので晩ご飯は軽めに、そして簡単に。

レシピ:
1)鍋に水を入れて「クノール ふかひれスープ」を溶かしながら沸騰させる。
2)青梗菜を葉と茎にわけて、それぞれ縦に2-4つに切る。
3)1)に2)とごはんを加えて少し煮る。
4)溶き卵を加えて煮立たせ、ひとまぜしたらできあがり♪

以前私が風邪をひいて熱を出した時に彼が作ってくれたレシピです。
彼のは青梗菜は入っていなくて、他にいろいろ調味料を加えたそうです。
具合が悪くなくても十分おいしくいただける雑炊でした。

ところで今日は6月4日、虫歯予防デーですね。
実は私、生まれてこの方虫歯になったことがありません。
小さい頃、歯科衛生士の母からしてもらっていた歯磨きとフッ素洗口のおかげだそうです。
虫歯がないこと、ちょっと自慢できるところです☆

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はポチッとワンクリックお願いします♪

PR

2007/06/04 15:03 | Comments(4) | TrackBack(0) | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

体によさそうなしかも豪華な雑炊ですね~。
水着を着るためにちゃくちゃくとダイエット??
私も雑炊で軽くすませたほうがいいかも!
虫歯がないなんて羨ましいですね~!
私は、治療した歯が結構あります。それはすご~く自慢できることだと思いますよ☆
posted by kappapoohURLat 2007/06/04 17:11 [ コメントを修正する ]
Re:無題
豪華といってもクノールですから(笑)
虫歯になったことがないので、虫歯がないことがどれだけいいのか
ホントのところよくわからないんですよね〜。
2007/06/05 14:05
ふかひれ雑炊も、むちゃくちゃ美味しそうなのですが、それ以上に、これまで虫歯になったことがない、というお話にびっくりです!!なんて幸せな人生なのでしょうか…ほんと、お母様に感謝ですね♪
posted by のりりんat 2007/06/04 22:14 [ コメントを修正する ]
Re:無題
虫歯がない、ということはそんなに幸せなことなんですね。
痛い思いを経験したことがないのでよくわからんのです。
2007/06/05 14:06
お家でふかひれ?!って一瞬びっくりしちゃいました。
このクノールのふかひれスープは、NYの日系の食材店にもあって、何回か買ったことがあります。(子どもがふかひれスープが好きなので…。)
たしかパッケージに雑炊でもおいしくいただける…って書いてあった気がするけれど、実際にしたことがありません。
お写真を拝見すると、とてもおいしそうです。チンゲン菜を加えているところがポイントですね。今度試してみます。
虫歯ゼロというの、私もびっくりです。すばらしいですね。
ほんと、お母様に感謝ですね。
posted by セレンディピティURLat 2007/06/05 01:40 [ コメントを修正する ]
Re:無題
そうなんです。パッケージにも書いてあるんですよね。
私は彼に作ってもらうまでこのスープを買ったことありませんでした。
簡単でおいしいですよね。
うちにちょうどチンゲン菜があったので入れてみましたが、あいましたよ。
色もきれいになりました♪
虫歯ゼロ、意外な反響で私もびっくりです(笑)
2007/06/05 15:13
レシピを見ると、私にもできそう!
今度チャレンジしてみます。

お母様は歯科衛生士さん!
実は、私の妻も。
そのおかげか、ウチの娘にも虫歯がありません。
歯は大事ですよねぇ~
posted by あめぞうat 2007/06/05 11:53 [ コメントを修正する ]
Re:無題
おぉ、あめぞうさんの奥様もでしたか!
母が言うには私のブラッシングは全く「なってない」そうです。
おかげで虫歯はないですが、歯周病になったことがあります。
お嬢様も気をつけてくださいね。
2007/06/05 15:17

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<絶品!!牛スジカレー☆ | HOME | キャベツたっぷり・焼きビーフン>>
忍者ブログ[PR]