忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/28 07:31 |
ふわとろオムライス

彼のリクエストでランチにオムライスを作りました。
前回オムライスを作ったときは鶏肉がなくて、代わりにソーセージを使って作ったのですが、彼はチキンライスのオムライスが食べたいとのこと。そこで鶏肉だけ買ってあとは冷蔵庫にあるもので作りました。

<材料>
鶏もも肉、たまねぎ、ピーマン、しめじ、ごはん、卵、バター、牛乳、塩こしょう、ケチャップ

<レシピ>
1)鶏肉は一口大に、ピーマンは1cm角に、しめじも1cm程度に切る。たまねぎはスライスしておく。
2)フライパンにグレープシードオイルをあたため、鶏肉を炒める。色が変わったらたまねぎ、ピーマン、しめじを加えてさらに炒める。
3)塩こしょうで味付けし、あたたかいごはんを加える。ごはんがくずれてきたらケチャップで味付けし、塩こしょうで味を整えてお皿に盛る。
4)別のフライパンにバターを溶かし、牛乳を加えた溶き卵を中火で焼く。途中かき混ぜながら焼き、少しだけかたちをまとめ、液状の部分がなくなりかける頃火からおろして3)のごはんにのせる。ケチャップをかけてできあがり♪



彼は卵3個、私は卵2個を使ってふわとろ卵をつくりました。
最初の一口を食べた時の感動といったら!とにかく卵がおいしいんです。
チキンライスと卵の相性も抜群ですね。永遠の人気メニューですね、オムライス。



オムライスに添えたのはトマト入りスープ。
ウェイパーを溶かしたスープにもやし、ミニトマトを入れて、最後にイタリアンパセリのあらみじんを入れました。オムライスとの相性を考えて、もやし、トマトとさっぱりした食材を使いました。


自分でもかなり美味しくできたなと思いましたが、「また作って欲しい」と言われたのが嬉しかったです。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2011/01/17 13:01 | Comments(2) | TrackBack(0) | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

「また作って欲しい」と言われたのが嬉しかったです。という他人の幸せが嬉しい。御裾分けありがとう!
posted by トモヤーat 2011/01/17 23:21 [ コメントを修正する ]
トモヤーさま
そんなこと言われるとちょっとはずかしいわ。
コメントありがとう。
2011/01/18 11:49
こんにちは。
ふわとろオムライス、美味しそう~!!
写真からもふわとろ加減が伝わってきます☆
オムライスにスープ、ってぴったりですよね。
ウェイパー、うちのは最近なくなってしまったので、また買いに行かねば。。。
posted by ReikoURLat 2011/01/18 09:15 [ コメントを修正する ]
Reikoさま
写真から伝わってます?よかった〜。
オムライスって定番料理ながら難しいですよね。
今回うまくできたからといって次回も同じようにできるかはわからないし。
ウェイパーそちらでも手に入るんですか?
うちもそろそろ買わないと。
2011/01/18 11:50

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<浅草染太郎の焼きそば | HOME | 野菜たっぷり鶏だんご鍋>>
忍者ブログ[PR]