忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 06:44 |
浅草染太郎の焼きそば

スーパーで珍しい焼きそばを見つけたので、家で作ってみました。
ジュージューと美味しそうな音をたてたアツアツの鉄板にのせて。



買ったのはこのパック(左)。
空けてみると(右)、茶色い麺、ソース、天かす、ラード、わさびふりかけが入っていました。
パックに書かれた通りに作ってみました。

まずフライパンにラードを溶かし、麺を炒めて別のお皿にうつしておきます。
次にフライパンにラードを溶かし、好みの野菜(私はきゃべつ、もやし、ピーマンを使いました)を炒め、天かすを加えて先ほどの麺を戻します。
付属のソースを加えてよく混ぜ合わせ、熱くした鉄板に盛りつけます。
別のフライパンでつくった目玉焼きをのせ、わさびふりかけをかけてできあがり♪

目玉焼きのトッピングは私のアレンジです。


浅草染太郎とは浅草にあるお好み焼きやさんのようです。
ソースがしっかりと効いた焼きそばで、天かすがアクセントになっていると思います。
お店でいただいたらもっと美味しいのだろうなと思いながら、特別な感動もなく食べ終わりました(笑)。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。


PR

2011/01/18 13:33 | Comments(4) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

特に感動もなかったんですね(笑)
見ためはすごくおいしそうでそそられますが^^
普通の焼きそばとはまたちょっと味も違うんでしょうか?
見かけたら買ってみたいなぁ。
posted by パンプキンURLat 2011/01/19 11:01 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
珍しかったので、ちょっと期待してたのですが…(笑)
まぁ、普通でした。

普通の焼きそばよりも味がしっかりしていましたよ。
前に買った富士宮焼きそばは試してみてもいいかなと思うけど、これは見かけても試さなくてもいいかも(笑)
2011/01/21 14:50
浅草染太郎、はじめて聞きました。
わさびふりかけというのが、ポイントですね。
うちの方にも売っているかしら? 今度注意して見てみます。
oliveさんの焼きそばは、野菜がざくざくっとしていておいしそうです。
我が家も目玉焼きは欠かせません♪(温泉たまごにする時もあります)
posted by セレンディピティURLat 2011/01/19 12:49 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
特に有名なお店というわけではないのですね。
野菜は小さめに切ろうか、大きく切ろうか迷ったのですが、今回は大きめに切りました。
こちらの方が豪快な感じがしますね。
セレンディピティさんも目玉焼きトッピングはマストなんですね☆
ジャンクな感じがいいですよね。
2011/01/21 14:52
昨日浅草に行ってきたんですよぉ~
今、お店のHP見ました。探してくればよかったわ…
見た目はお祭りの縁日で食べるようなソース焼きそばですね。
でも麺が最初から茶色なんて珍しいですねぇ~
休日のランチによさそう☆
良い週末をお過ごし下さいな♪ 
posted by ゆずURLat 2011/01/21 16:37 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ゆずさんが浅草のフットケアに通われているのは知っていたので、このお店が有名なお店ならゆずさんはご存知かなって思っていたんです。ご存じないってことはそれほどでもないのかな(笑)
茶色の麺とわさびふりかけがポイントなのだと思います。ソースが強めの焼きそばでした。
お店の鉄板で焼いて食べるとまた違った味わいなのでしょうね。
2011/01/25 19:45
oliveさんこんにちわ♪
焼きそば、とってもおいしそうですね!ざくざくキャベツがいいなぁ。キャベツ、高級であんまり買えないんですよ。
茶色の麺やわさびふりかけが、めずらしいですね。

目玉焼きトッピングがまた素敵!
焼きそばに目玉焼きが乗っていると嬉しくなっちゃいます♪私にとってはささやかなゼイタクだったりします。


posted by ruriURLat 2011/01/23 17:17 [ コメントを修正する ]
ruriさま
こんにちわ〜♪すっかりご無沙汰してすみません。いつも読み逃げで…(汗)
野菜高いですよね。沖縄はもっと高いのでしょうね。キャベツを1玉買ったので思い切りざくざく切ってたくさん使っちゃいました。大きく切ると歯ごたえがあっていいですよね。
焼きそばやカレーに目玉焼きトッピングがないと怒られるので(笑)わが家ではマストなんですよ^^。たしかにちょっと嬉しくなっちゃうアイテムですね。
2011/01/25 19:48

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大新年会 ー準備編ー | HOME | ふわとろオムライス>>
忍者ブログ[PR]