忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 20:56 |
アボカドかにサラダ

ダイエットを始めてから彼がアボカドを食べたがります。
アボカドは森のバターと呼ばれるほどこってりしていますが、脂肪分の多くはコレステロールを上げない不飽和脂肪酸なのだそうです。ビタミンも豊富で特にビタミンEが多く含まれるとのこと。脂肪分のせいか食べごたえもあるし、最近よく利用しています。
アボカドレシピはそんなに持ち合わせていないのですが、何でも合わせてみると意外とあうもので、先日のゴーヤとの組み合わせもなかなかいけました。

今回は缶詰のかに、マヨネーズ、塩こしょう、レモン汁と合わせてベビーリーフとスライスたまねぎを合わせたものにのせました。アボカドとマヨネーズってよく合いますよね。かにとアボカドを和えたものがドレッシングがわりとなりました。



こちらは牛肉とごぼう、たまねぎを炒め煮して、酒、しょうゆ、砂糖で味付けしたもの。お皿にもってからこねぎと七味唐辛子をかけました。ごはんがすすむおかずです。牛肉はほんの少ししか使っていませんが、ごぼうとたまねぎのおかげでしっかり食べた感じがします。

他にはもずくときゅうりの酢の物、えのきとねぎのお味噌汁、低カロご飯でヘルシー晩ごはん。
こういうご飯を続けていると、今までいかに食べ過ぎていたかを実感します。
そりゃ太るわけですよね。もう少しがんばります。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/10/11 13:25 | Comments(1) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

アボカドは、ダイエットにもいいんですね。
普段あまり使い慣れない食材ですが、意外と何にでも合いそうですね。
サラダでしたら、気軽に使えそうです。
牛肉とごぼうは、よく合いますね♪
こっくりしたお味がおいしそうです。
posted by セレンディピティURLat 2010/10/12 11:29 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
いくら野菜でもアボカドはこってりしているからカロリーが高いんじゃないかなと心配していたんです。でも脂肪のおかげで満腹感も感じられるし、不飽和脂肪酸と聞いて少し安心しました。ダイエットにもいいかどうかはわかりませんけどね。
牛肉とごぼうは相性抜群ですね。たまねぎを入れることで口当たりもやわらかく、食べやすくなりました。
2010/10/12 13:49

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<富士宮やきそば | HOME | 鶏スペアリブのハーブ焼き>>
忍者ブログ[PR]