忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 20:23 |
オイスター焼きそば

先週の土曜日のお昼ご飯です。
この日は彼が午前中仕事で、午後から長岡に帰ってきて、すぐさま新潟へ向かう予定になっていました。
いつもはお昼は外食することが多いのですが、この日はおうちで食べることに。
時間の節約にもなりますからね☆



彼のリクエスト、オイスター焼きそばです。(彼は”olive焼きそば”と呼んでいます)
具はもやし、にら、しめじ、いつもは豚の薄切り肉を入れますが、今回は残っていた豚挽肉を使いました。ごま油でにんにくを炒めたら肉と野菜、麺を順に炒めて、味付けは塩胡椒、酒、そしてオイスターソースです。
オイスターソースでこくが出ておいしくなるんですよね〜。
簡単でおいしい我が家の定番メニューです(珍しい!)
もちろん目玉焼きトッピングははずせませんよ。



ちょうど豆苗が再び伸びてきたので、お豆腐とえのき茸と一緒に中華スープにしました。
味つけはウェイパーと酒、塩こしょうです。


この日は彼が姪っ子と初対面の日。
そう、お昼ご飯を食べて向かったのは私の実家です。
私達がいる間姪っ子はとってもご機嫌で泣きもせず、眠りもせず、とってもいい子にしていてくれました。彼はずっとだっこしていて、血はつながってないけどかわいいと感じたみたいです。




顔はお見せできないのでせめて手足だけ。
生後3週間の姪っ子の手足です。ちっちゃくて可愛いでしょ?
もう少しで神戸に帰ってしまうと思うとさみしいです。



*数日間体調を崩しておりまして、コメントのお返事が遅くなりました。記事は前に書いておいたものがあったので更新だけはしていたのですが、お返事ができず申し訳ありませんでした。今日の午後になり、ようやく少し体調も戻ってきましたのでご心配なく。



にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。


PR

2008/08/22 16:17 | Comments(6) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんばんわ
体調いかがですか?
お大事にね^^
応援ポチっと!
posted by ままat 2008/08/23 00:47 [ コメントを修正する ]
ままさま
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで体調もなんとか戻ってきました。
いつも応援ありがとうございます。
2008/08/25 13:32
oliveさんお体大丈夫ぅ?
こちらも急に涼しくなって体がビックリしています。
お仕事もあるから無理しないでと言っても難しいでそうけど
頑張り過ぎないようにね☆
私も挽肉を使った焼そば好きですぅ♪麺に絡む感じがマル!
卵が美味しそう!
posted by ゆずURLat 2008/08/23 09:42 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
お気遣いありがとうございます。
やっぱり急に涼しくなってきたからなんでしょうか。
急に体調が悪くなってしまって…。
胃腸がやられてしまったので食欲もおちていましたが、消化のいいものを食べてなんとかしのいでいます。
挽肉を使った焼きそば、ゆずさんもお好きですか。私もです。おいしいですよね〜♪
2008/08/25 13:34
体調大丈夫ですか?
お仕事もされているし簡単には休めないし大変ですよね。
お大事になさってください。
オイスター焼きそばいいですね!
ウェイパー使うスープ、うちでは他に味付けしないんですがやっぱりちょっとは手を加えたほうがいいかな~と反省^^
さっそくトウミョウですね!
posted by パンプキンURLat 2008/08/23 13:22 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
ありがとうございます。
今月から人員増になったので1日だけ仕事休ませてもらいました。
仕事休んだのなんて数えるほどしかないのですが、これも年のせいかしら(涙)。
ウェイパースープ、そのままでもおいしいと思うのですが、なんとなくいつも味付けしています。
豆苗はスープにあいましたよ!
2008/08/25 13:36
お散歩していたらたどり着きコメントさせていただきました。
素敵なブログですね♪
これからちょこ②遊びにこようと思うので
よろしくお願いします(^0^)
リンク貼らせてもらいますね(_)
posted by ericaURLat 2008/08/24 00:04 [ コメントを修正する ]
ericaさま
はじめまして、おりぶろぐへようこそ☆
初めて来ていただいた方にそんな風に言っていただけてとても嬉しいです♪
リンクもありがとうございます。
これからもどんどん遊びにきてくださいね。私も伺います。
2008/08/25 13:37
体調を崩されていたのですね。今は少し落ち着かれましたか?
季節の変わり目、お大事におすごしくださいね。

牡蠣の入った焼きそばかな?と思ったら、
オイスターソースで味付けしているのですね。
にらともやしがおいしそう~☆

姪御さんと、楽しい時間をすごされたのですね。
ちっちゃな手足がかわいい~☆
これから会うたびに大きくなっているでしょうね。ご成長が楽しみですね。
posted by セレンディピティURLat 2008/08/25 01:16 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
お帰りなさい!
季節の変わり目はやはり体調を崩しやすいですね。
昔に比べて体が弱くなったなぁと思います。

オイスター焼きそばは牡蠣が入れば本格的なのですが、オイスターソースだけでも結構いけるんですよ☆彼が好きなので時々作ります。

姪っ子は会わない間にどんどん顔つきが変わっているようです。
本当に会うのが楽しみです♪
2008/08/25 13:39
夏の疲れがでちゃったかな?
新妻、張り切り過ぎは良くないわよっ。
さてさて。ミゴレンちっくな焼きソバ♪
オイスターソース味の焼きソバが大好き
(実はビールとの相性ピッタリ)なので
思わずゴクリっ。
目玉焼きのトッピングが、インドネシア風!
姪御さんのプックリとしたお手々が可愛い!!
posted by はじけ猫URLat 2008/08/25 09:00 [ コメントを修正する ]
はじけ猫さま
なんでしょうね、急に体調がおかしくなっちゃって。
ちょっと張り切り過ぎたのかもしれません。
はじけ猫さんもオイスターソース味の焼きそばお好きなんですね!
うん、うん、ビールにも合いますね。
彼は焼きそばに目玉焼きトッピングがマストなので、いつもこんな感じです。
2008/08/25 13:41

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お泊まりは水上コテージで♪ | HOME | アトール・マーケット>>
忍者ブログ[PR]