忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 14:08 |
カルボナーラといかわた炒め
今日はお休みでした。
一日色々したけど、お昼も夜もご飯を作ったというのがちょっと珍しいかな。

カルボナーラ1

お昼はカルボナーラ。
パスタはオイルベースかトマトベースが好きなんだけど 厚切りベーコンと卵が一個残ってたので。
レシピは落合シェフのレシピを参考にちょっと自分流にアレンジして。
卵、パルメザンチーズ、生クリームと粗挽き胡椒のコラボレーションが見事に完成。
クリーミーなカルボナーラができました。
初めてつくったけどおいしかったぁ。

カルボナーラ2
クリーミーな感じ伝わるかな?

カルボナーラを食べながら「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」をなんとなく見てしまった。
いかとブロッコリーのわた炒め。
いかわた炒め1

ゲストのコメントが「お酒にあいそうですねー」
これにやられた。
スーパーに行ったらちょうど刺身用のいかが200円、ブロッコリーが97円。
で、今日のメニュー決まり!
HPのレシピみながらつくってみたけどなかなかおいしく、ビールによくあうおつまみになりました。
一人で食べるには多いから、少し残して明日のお弁当のおかずにしまーす♪

いかわた炒め2

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑参加してます。
PR

2007/01/23 21:52 | Comments(0) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お弁当 | HOME | movie>>
忍者ブログ[PR]