忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 03:34 |
カレーライス

何日も前から「普通のカレーが食べたい」とリクエストされていたので普通のカレーを作りました。
普通のカレーというのは、じゃがいも、にんじん、たまねぎの入ったいわゆるカレーライスです。
わが家ではごろごろ野菜の入った普通のカレーはあまり作りません。きのこカレーとかなすとひき肉のカレーとかを作ることが多いんです。でもたまにはこういうカレーライスもいいですね。
豚の塊肉、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、しめじを入れて市販のカレールーで作りました。
目玉焼きのトッピング、福神漬けとらっきょうも忘れずに。
1日おいた方が美味しいのに、その日のうちに食べてしまいました。



残っていた野菜でサラダとスープを作りました。
サラダはレタス、きゅうり、パプリカ、トマト、カリフラワーが入っています。スープはベーコン、小松菜、たまねぎ入りでコンソメで味付け。

とうもろこしと枝豆をゆでて出したら、なんだかとても夏らしい食卓になりました。

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2012/08/13 12:31 | Comments(1) | お料理

コメント

目玉焼きがいいですね。子供の頃は辛いカレーが苦手(今は大好き!)
で母がゆで卵や目玉焼きをのせてくれました。
posted by マサゴリat 2012/08/13 18:24 [ コメントを修正する ]
>マサゴリさま
男性は目玉焼きトッピング好きですよね。
うちは彼のリクエストでこういう一皿もののお料理にはよくのせています。
子供も喜びそうですね。でも卵一個でけっこうおなかいっぱいになるんですよね。笑
2012/08/14 14:50

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<コーンポタージュスープ | HOME | ベーコンと小松菜のフレッシュトマトパスタ>>
忍者ブログ[PR]