忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 05:13 |
ケンタロウさんの肉じゃが
肉じゃが

昨日の晩ご飯です。
新ジャガをどうやって食べようかな、と考えて決めました。
ケンタロウさんのレシピでは材料は牛肉、たまねぎ、じゃがいものみ。
フライパンで最初から最後まで強火で煮込む、というシンプルなレシピですが
味がとってもしみこんでおいしかった☆
なぜか写真が黄ばんでます(汗)。

豆サラダ

いろどりにお豆をいれたサラダです。
材料はサニーレタス、きゅうり、たまねぎ、お豆(ボイルしてあるもの)。
サニーレタスは手でちぎって、きゅうりはうすく輪切り、たまねぎは縦半分に割って薄切りに。
味付けはオリーブオイル、塩、粗挽きコショウ、レモン汁のみ。
レモン汁が効いてさっぱり。肉じゃがはわりとこってりだからちょうどよかったです♪
お皿も涼しげでまずますさっぱりして見えますね。

たことわかめの酢の物

生わかめが安かったので、たことわかめの酢の物です。
他にはキムチ(大辛)を食べました。


ちなみに今日のお弁当はコチラ。

お弁当

肉じゃがの残り、ハムのかいわれ巻、卵焼き、ほうれん草のごま和え、デザートはいちごです。
私はお友達とランチだったので今日のお弁当は彼の分だけ。
彼はただいまダイエット中(のはず)なので、おかずを少なめにしてご飯はおにぎりです。
友達とのランチについては後ほど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑参加してます。ワンクリックお願いします♪

PR

2007/02/20 22:20 | Comments(0) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<友達とおうちランチ | HOME | 鶏のねぎ味噌焼き>>
忍者ブログ[PR]