忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/16 14:44 |
ジャーマンポテト
最近スーパーに行ってません。
いつから行ってないんだっけ?と振り返ってみたらなんと、先週の火曜日が最後でした。
そう、1週間以上行ってないのです。
特別買いだめしたわけではないので、もう冷蔵庫にはたいしたものは入っていません。
でも今日からまた飲み会続きだし、それに備えて家ではあまり食べないようにしているので、残り物でなんとかしようと毎日必死。
ここ数日はパスタでなんとかしのいでいます。

今日は何を書こうか迷ったのですが、今週は「ひとり晩酌強化週間」と月曜日に宣言したのでそれに従って、ずいぶん前の食卓になりますが、ひとり晩酌の模様をお伝えします。



どこかで見たような?と思った方はおりぶろぐの常連さんかもしれませんね。
実はこれ、明太子鍋の数日後の食卓なんです。
わかさぎの天ぷらも、生わかめのポン酢和えもまるっきり同じ!手抜きですね〜。



唯一違ったのがこれ。我が家では度々登場するジャーマンポテトです。
ビールのおともに最高なんですよね〜。



わかさぎは別の日にこんな風に卵とじをしました。
最後に少しだけ残ったものを再び天ぷらにした、というわけです。



こんな小さなわかさぎは初めてみましたが、こうやって数匹ずつまとめて揚げると立派なおつまみ(おかず)になります。たっぷり入って1パック200円くらいだったのでお得でした。


さて、いよいよ今日から飲み会週間突入です。
でも今日は体調がイマイチ…。
明日に備え、飲み過ぎないように気をつけなくっちゃ☆


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2008/12/19 15:31 | Comments(0) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<親不知(おやしらず) | HOME | もやしのニラダレ和え>>
忍者ブログ[PR]