忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 05:08 |
セロリとささみの塩炒め
この日はひとりでビールを飲みながらおつまみ風なお料理をつくりました。




レシピ:
1)ささみ、セロリはすじをとって斜め切り。ささみは塩こしょう、お酒、片栗粉で下味をつけておく。
2)フライパンにごま油、しょうがの千切りをいれ、香りを出す。
3)ささみを炒め、色が変わったらセロリを加える。塩こしょうであじつけしてできあがり♪

しょうがとごま油の風味がきいた、しっかりした味のお料理です。
ささみに片栗粉をまぶしておくと表面がちょっととろっとしておいしいです。


もう1品はズッキーニのチーズピカタです。
こではKappapoohさんに教えていただいたものです。
以前ズッキーニをいまいち上手にお料理できない、という私にこの食べ方がおいしいよ、と教えてくださったKappapoohさん。ちょうどこれを作ってアップされていたので早速私も作ってみました。レシピはKappapoohさんのところで。
簡単でおいしいです!私ピカタって作ったことなかったんですけどとっても簡単なんですね。バジルとチーズの香りがまたあっさりとしたズッキーニにマッチしています。これはおつまみにすごくいいですね〜。
Kappapoohさん、ごちそうさまでした〜♪


もやし炒め。
ごま油で炒めて塩こしょうで味付け、最後にラー油をたらしてできあがり♪

お酒のつまみって感じのお料理ばかりが並びました。

あ〜、ビールおいしい☆




にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。

PR

2007/09/15 22:01 | Comments(2) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

YEBISUのThe Hop、夏に帰国した時に飲みました♪
でも、普通のYEBISUとどこが違うのか、今ひとつわかりませんでした…。
今日は、野菜中心のヘルシーメニューですね。どれもおいしそうです♪
でも、後でおなかがすいたりしませんでしたか?
posted by セレンディピティURLat 2007/09/16 14:49 [ コメントを修正する ]
Re:無題
まぁ、YEBISU The Hop飲まれたんですね!
HOPは普通のYEBISUより香り高くて味は薄いんですよ。夏はHOPを飲むことが多かったです^^。
私はひとりごはんの時はそれほど食べなくても平気なんです。ビールでおなかいっぱいになっちゃうのかも。この日もビール2-3本あけて早々に寝たのでおなかがすいたりはしませんでしたよ〜。
2007/09/16 14:54
ズッキーニのピカタ作られたんですね~。
私もコレ作ってからズッキーニがますます好きになったんです♪
ご紹介ありがとうございました☆
セロリとササミの塩炒めもビールがすすんじゃいそうですね~^^。
あ、そろそろビール開けて飲まなくっちゃ!(この画像がおつまみです^^)
posted by kappapoohURLat 2007/09/20 17:47 [ コメントを修正する ]
Re:無題
こちらこそ、ありがごうございます。とってもおいしかったですぅ。
この画像をつまみにビールってわかる気がする・・・(笑)
ささみとセロリも簡単だけどしょうがが効いていておいしいですよ。
2007/09/20 17:58

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<香味野菜のサラダ・醤油ドレッシング | HOME | なすと挽肉のカレー>>
忍者ブログ[PR]