忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/24 07:28 |
ソーセージとポテトのカレー

冷蔵庫にじゃがいも、にんじん、たまねぎが残っていたのでカレーライスを作りました。
いわゆる普通のカレーライスを作ろうと思ったのですが、お肉がなくてソーセージを使うことに。結局にんじんも使いませんでした。普通のカレーではないですね。

たまねぎは薄切り、ソーセージは斜めに3つに切って、じゃがいもは少し厚めのいちょう切りにして、冷蔵庫にあったしめじ、えのきを小房にわけ、椎茸は太めに切りました。
市販のカレールーの他にガラムマサラ、クミン、ナツメグなどのスパイスを使って仕上げ、ごはんは十六雑穀米、わが家の定番目玉焼きをトッピングしてできあがり♪
ぷっくりといい感じに焼き上がった卵は割るととろ〜りと黄身が流れて…。

レタス、サラダ菜、たまねぎ、アスパラガス、ミニトマト、トレビスをオリーブオイル、ハーブビネガー、塩こしょうであえたサラダを添えました。らっきょうと福神漬けも少しずつ出して。
サラダや漬け物を入れた器やランチョンマットはいずれもIKEAで購入したものです。
気軽に使える上に、ちょっとおしゃれ感がでるのが嬉しいですね。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2010/12/16 12:39 | Comments(3) | TrackBack(0) | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

最近ブログを発見し、拝見させていただくようになりました。

とても素敵なセンスで生活を楽しんでいらっしゃって憧れてしまいます。
私も結婚したらこんな風になりたいなぁと更新を楽しみにしています♪

色々と参考にさせてください^^
posted by kediURLat 2010/12/16 13:20 [ コメントを修正する ]
kediさま
はじめまして。おりぶろぐへようこそ☆
気に入っていただけて嬉しいです♪
憧れるだなんてとんでもないですよ〜。
私は仕事を持っているのでなかなか家のこともままならないのですが、以前に比べると家にいる頻度が高くなったので、生活を少しでも楽しみたいなと思っています。それが人に伝わっているのなら嬉しいです。
また遊びに来てくださいね!

ところでkediさんのブログへうかがったらameba会員以外はコメントできないようなのでコチラで。
「お誕生日おめでとうございます♪20代最後の年、素敵な一年になりますように。それから親知らず痛そうですね。お大事に…」
2010/12/16 15:55
あ☆
私もついこの間、旦那さんが急にカレーが食べたいって言ったので
冷蔵庫の中のありものとソーセージのカレーを作ったばかり^^
ソーセージの賞味期限も切れそうだったので、ソーセージどっさりカレーになりました(笑)
お肉ない時 意外とイイなって思いましたw
目玉焼きがキレイ☆私も目玉焼きトッピングすればよかった!
posted by mayakoURLat 2010/12/16 17:13 [ コメントを修正する ]
mayakoさま
ソーセージとかベーコンって常備しておくと結構使えるよね。
私もお肉がない時はカレーやパスタ、チャーハンなんかにもよく使ってるよ。
目玉焼きのトッピングはわが家では定番中の定番なの。
これがないと怒られる(笑)
2010/12/17 11:57
やっぱり普通のカレーは作りませんでしたね(笑)
oliveさんの手羽元のカレーも食べてみたいなぁとこれ見て思い出しました。
カレーも半年は作ってないなぁ・・・
以前作ったテールスープの残りでカレーを作るのが絶品だったのでまたそれも作ってみたいし手羽元も・・カロリーオフのカレールー買わなきゃいけませんね^^
ご飯も普通の白米ではありませんか?写真だとちょっと色味がついて見えたので。
posted by パンプキンURLat 2010/12/16 20:50 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
パンプキンさんも普通のカレー作らないっておっしゃってましたよね。
今回は普通のカレーをと思っていたんですけどね(笑)
ソーセージのカレーは子供にも人気メニューになりそうだなと思いました。
手羽元のカレーね、あれは本格的なお味になって美味しいけど時間と手間がかかってね。
あ、でもパンプキンさんは圧力鍋をお持ちだからそれを使うと簡単なのかも!
今回ルーはカロリーオフのものを使いましたよ。小さな努力(笑)
ごはんは十六雑穀米です。カレーには雑穀米があいますね☆
2010/12/17 12:00

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<マッシュルームのスープ | HOME | 生姜焼き弁当とチャーハン弁当>>
忍者ブログ[PR]