忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 16:18 |
チキンスペアリブ

パーティーメニューとして用意しておいた、チキンスペアリブ。
半分に割った手羽中をオリーブオイル、にんにくのうすぎり、イタリアンハーブミックス、塩こしょうで一晩マリネして当日は焼くだけのお手軽メニューです。

食べる時にちょっと手が汚れますが、小さいのでお口のまわりまでは汚れません。
かぶりついてもするっとお肉がはずれるので食べやすいのもいいところ。
パーティーの途中で焼くつもりだったのですが、ちょっとタイミングを逃してしまってそのまま冷蔵庫で眠ったままの状態に。パーティーの翌日に彼と食べ、そしてまたその翌日にはお弁当のおかずに、となんとか2人で食べきりました。



そんなわけで、パーティーの残り物が詰め込まれただけの簡単お弁当。
チキンスペアリブ、ラタトゥイユ、えびとブロッコリーのサラダ。
ご飯のおかずというよりは、ワインのお供と言った方がいいようなおかずばかりですが、お弁当になってしまえばそれはそれで違和感なく食べられました。
えびとブロッコリーのサラダもパーティー用に材料は準備しておいたのですが、そこまで手がまわらず…。パーティーの翌日に作って冷蔵庫へ。朝食、お弁当、夕食と立て続けに食べましたが、やっぱりこのサラダはボリュームもあって美味しい♪これもまたいつかのパーティーの時に作ろうと思います。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/06/21 12:47 | Comments(3) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

わぁお! 偶然! きょう買い物に出なかったので冷凍庫をガサゴソ漁って
今、手羽中解凍中ぅ~
漬け込む時間はないのでジャガイモと煮物になる予定です。
うちも学生呼ぶ時に必ず手羽中のオーブン焼き作りますよ! ナンプラーに漬ける事が
多いかな。 oliveさんのハーブやオリーブオイルはやっぱりお洒落☆
大人にはこういう洋風がいいですね♪
posted by ゆずURLat 2010/06/21 17:14 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
おぉ〜偶然ですね☆
ジャガイモと手羽の煮物も美味しそうですね。
ハーブやオリーブオイルでマリネするのは簡単で美味しくて受けもいいので便利ですが、
さすがナンプラー使いがお上手なゆずさんはナンプラー漬けですか。
私も今回大きめのナンプラーを買ったので、挑戦してみます!
2010/06/22 16:57
手羽は我が家でも人気です。
やはりオリーブ油やにんにくなどとともに漬け込んで
ローストチキン風にすることが多いですが
中華風のピリ辛煮も好きです。
パンを添えたくなるような
おいしそうな洋風弁当ですね☆
posted by セレンディピティURLat 2010/06/22 11:53 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
ゆずさんはジャガイモと煮物にするっておっしゃっていますが、
セレンディピティさんの中華風のピリ辛煮も美味しそうですね。
お弁当は本当にパンがあればよかったのに、と思いましたが、
ウチはそういう習慣がないので…。
昨日も母から美味しい生ジャムが手に入ったよってメールがきたんですけど、
パンを食べないのでおすそわけはもらわないことにしたんです。
なんかもったいないですよね。
2010/06/22 16:59
oliveさん、ごぶさたです^^

このお弁当箱、かわいいですね!
わっぱですか??

うちでは手羽先が多いのですが、
手羽元だと手が汚れないのっていいですね~♪
しかもうちだと醤油ベースが多いので、
これだとさらにお弁当向きかも^^

↓やっぱりおうちパーティすごいですね☆
 盛りつけ方もかわいくて、いつも勉強になります(^◇^)
posted by のりたまURLat 2010/06/22 20:05 [ コメントを修正する ]
のりたまさま
のりたまさん、お久しぶりです!
このお弁当箱はかれこれ20年ちかく前に買ったもので、かわいいキャラクターが描かれた、今の私には似つかわしくないようなお弁当箱なんですよ(笑)
お弁当箱の種類が少ないので、一応捨てずに取ってあるのですが、量を少なめにしたい時には便利です。

おしょうゆベースの方がお弁当向きですよね。
このお弁当、どうみても白米が浮いてます(笑)

パーティーほめてくださってありがとう。
久しぶりだったのではりきっちゃいました☆
2010/06/24 11:09

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Manjia | HOME | 〆のラーメンとデザート = Early Summer Asian Night =>>
忍者ブログ[PR]