忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/20 10:21 |
バジルたっぷり☆オムライス
日曜日のランチです。
この日は彼が東京モーターショーに行ってたのでひとりランチでした。
卵を使わなきゃならなかったのと冷凍しておいた土鍋ごはんを使いたかったのでオムライスにしました。



レシピ:
1)フライパンにオリーブオイル、たまねぎの薄切り、ソーセージの輪切り、しめじを順に入れて炒める。チンしたごはんを加え、クレイジーソルト、胡椒、トマトケチャップで味付けする。
2)別のフライパンにバターを溶かし、バジルのみじんぎりをたっぷり入れた溶き卵を焼きオムレツにする。
3)お皿に1)のごはんを形作って盛り、その上に2)のオムレツをのせる。作り置きのトマトソース(これもバジルたっぷり)をかけ、ベビーリーフとプチトマトを飾ってできあがり♪



ごはんと卵とトマトソースのハーモニーがたまりません!
あぁ〜オムライス作ってよかった☆
一人分にしてはごはんの量が多かったのですが、おいしくてペロリと完食です。
本当はこういうの彼がいる時につくってあげるべきなんです。卵大好きくんだから。
うらやましがるかなぁと思って(←いじわる)写メールを送ってみたら、2時間後彼からも写メールが返ってきました。
そこに写っていたのは…
オムカレー!あぁやっぱり食べたかったのねぇ。ごめん、ごめん。


<おまけ>

この日の朝、新潟駅に彼を送った帰りミスドに寄りました。
朝早くから営業してるんですね〜。知りませんでした。
ちょっと前にのりりんさんがリッチドーナツがおいしかったと書かれていたので私も買ってみました。
久しぶりのドーナツはおいしいですね。
あんまり食べないのでどこがリッチなのかはよくわかりませんでしたケド。
私は左のポン・デ・ダブルショコラがもちもちしていておいしかったなぁ♪





にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
おかげさまでちょこっと復活。クリックしていただくと励みになります。
PR

2007/11/15 17:52 | Comments(5) | TrackBack(0) | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

みゃ~っ!オムライスだ~っ♪
しかもバジルがいっぱい。すんごく美味そうっ!!!
タマゴ料理は火加減が命だもんね。
ちょいと火を通しすぎると、ふわふわ感なくなるしぃ。
う~む。ウチも旦那が帰ってきたので
これからボジョレーナイト!
ああ。お腹すいちゃった~☆
posted by はじけ猫URLat 2007/11/15 19:44 [ コメントを修正する ]
Re:タマゴ料理が、好きだ!
はじけ猫さんは卵料理がお好きなんですね。
卵料理好きにはオムライスはたまりませんね^^。
バジルくん、ふんだんに使ってみたら色合いが鮮やかに仕上がりました♪
卵料理の火加減はほんとに難しいですね。昨日はふわふわ卵うまくできました〜。
私もワインのみたいわぁ。
2007/11/16 15:59
オムライスの上にかかったトマトソース、とっても美味しそうです♪
リッチドーナツ、私もハマってますよ~。
クセになりますね☆
posted by れおんママURLat 2007/11/15 20:45 [ コメントを修正する ]
Re:美味しそう^^
ありがとうございます。
トマトソースは作りおきしておくととっても便利ですよね。
トマトソースにもバジルがたくさん入っているので香りの強いソースになりました。
リッチドーナツ、はまってるんですね〜。何が一番のおすすめですか?
2007/11/16 16:00
オムライス、とーってもおいしそう♪
たっぷりのトマトソースと一緒に食べたらたまらないですね。
バジルの緑もキレイです。
彼氏さん、かわいいって思っちゃいました。
微笑ましいです。

リッチドーナツ、テレビのCMを見て気になっているのですがいまだに食べたことがないです。
普段ミスドを食べていないと違いが分からないかもですね。
posted by 風見鶏URLat 2007/11/15 20:56 [ コメントを修正する ]
Re:無題
わーい♪お褒めいただきありがとうございます。
トマトソースがよかったみたいで、飽きることなく完食しちゃいました!
彼にメール送ったことがこんなに取り上げられるとは正直びっくりでした。
リッチドーナツは私も気になってたんです。
私にはよくわからなかったけど、風見鶏さん、食べて違いがわかったら教えてください。
2007/11/16 16:02
これが先日おっしゃっていたオムライスですね。おいしそうです♪
実は密かに、アップされるかな?と楽しみにしていましたよ。
バジルが入ると、ちょっと大人のオムライスになりますね。
それにしても、彼との写メールのくだりを読んで…うっ、やっぱりoliveさんお若い!と思ってしまいました。
ほんとうに仲がいいですね。
ミスドもしばらく食べていないので、うらやましいです。
(クリスピークリームより、ずっとおいしいと思いますよ♪)
posted by セレンディピティURLat 2007/11/16 08:36 [ コメントを修正する ]
Re:無題
そうです、これがあのオムライスです。覚えててくださったんですね〜。
バジルを入れたらとっても色鮮やかになって食欲もわいてきました。
トマトソースがいいアクセントになって単調になりがちな味も飽きることなく完食できました。
ところでセレンディピティさんが私のことを若い!と思ったのはどうしてですか〜?
写メールを使ってるから?それともいじわるしてるから?(笑)
ゆずさんも同じようなことしてるみたいですよ^^。
私の予想ではセレンディピティさんは私より少し上くらいなんじゃないかと思うんでけど…違うのかしら?というか私も年齢明かしてないし!みなさんいくつだと思ってるんでしょうね。
私はやっぱり1度クリスピークリームのドーナツを食べてみたいです。
2007/11/16 16:12
赤、黄色、緑とこれまた食欲をそそるきれいな色合いですね~
バジルがたっぷり入るふわふわ卵、このままカフェのメニューに載りそう♪
携帯でのやり取り、セレンディピティさん、中高年のうち等夫婦もよくやってます・・・ アホですよねぇ~
たまに「怒られるかな?」と送信してから心配になるけどノリのいいオットなもんで今のところ大丈夫です。
リッチドーナツ、まだ食べてません!今週末食べるぞぉ~!
posted by ゆずURLat 2007/11/16 14:24 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ありがとうございます♪
もうちょっと小さくてかわいいとカフェメニューっぽいかもしれませんね。
これは量が多くて定食屋サイズ(ゆずさんのご主人も満足しそうな)でした。ははは…。
セレンディピティさんはどこを「若い」と感じたんでしょうね〜。まぁゆずさんもお若いからね☆
リッチドーナツ、感想聞かせてくださいね。
2007/11/16 16:18

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<しゃきしゃきれんこんのふわふわ揚げ♪ | HOME | かぶとベーコンのシチュー>>
忍者ブログ[PR]