忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/13 03:13 |
バーミックスでお手軽カレーライス

久しぶりにお料理の話題です。
マッシュルームのポタージュを使ってから「もっとバーミックスを使わなきゃ」と思い作ってみたのがこのカレーです。
バーミックスは数秒で野菜のみじん切りができるというので、たまねぎ、にんじんをみじんぎりにしてみました。
確かにあっという間にみじんぎりになるのですが、思ったより細かくなってしまったり、ムラがでたり。使い慣れていくうちにコツが掴めるようになるのでしょうね。



今回はみじんぎりの野菜と挽肉を使った挽肉カレーにしました。
レシピは特別なものはありませんが、今回は市販のルーは少しにしてモルディブで買ってきたカレー粉をメインに使ってみました。やっぱり香りがいいですね。
あとはゆでたブロッコリーを加えました。

ごはんは「やずやの発芽十六雑穀」を使ってみました。
1回分が2合用なので量は我が家にぴったり。(2合一気に食べるわけじゃないですよ)
洗ったお米に最後に加えていつもより少し多めのお水で炊くだけなので簡単です。
もともとかためのご飯が好きな彼も気に入ってくれました。
今回使ったのはサンプルだったのですが、気に入ったので15袋入りを購入しました。
おにぎりにしてもおいしそうだし、お弁当にもいいかもしれませんね。



お豆腐のサラダ。
水菜、ミニトマト、お豆腐にドレッシングをかけました。
この時は中華風ドレッシングだったかな?



スープはコンソメベースで白菜とセロリの葉だったと思います。

バーミックスを上手に使いこなせるようになるとお料理の時間も短縮できるんだろうなと思いました。使いこなせれば時間のない私にはぴったりの道具のはず。
宝の持ち腐れにならないように、これから少しずつ試していきたいです。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。


PR

2009/03/12 12:50 | Comments(1) | TrackBack(0) | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

バーミックスで作ったみじん切りカレー、おいしそう♪
私はミートソースやしゅうまいを作る時に、小さなフードプロセッサを使っていますが
やはり多少はムラができますね。
でもみじん切りがたくさんある時は、便利ですよね。
十六穀米、私は好きで一時期よく炊いていたのですが、
家族は白いご飯の方がいいみたいです。
彼さんの評判はいかがでしたか?
posted by セレンディピティURLat 2009/03/13 13:58 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
ありがとうございます♪
やっぱり器械を使うとムラがでるものなんですね。
ミートソースもフープロ使ったら便利そうですね。
私も次回はバーミックスを使って作ってみます。
十六雑穀、セレンディピティさんも召し上がってたんですね。
こういうのって女性の方が好むかもしれませんね。
彼はもともとかためのごはんが好きなので、十六雑穀で歯ごたえがでたごはんは割と気に入ったようです。ミネラルもとれるし、お腹の調子もよくなるかなぁと思って、これからは時々雑穀ごはんにしようと思っています。続くとあきそうなので、時々するのがいいのかなと思ってます。
2009/03/13 16:11

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ほめられレシピの麻辣麻婆豆腐 | HOME | 旬房>>
忍者ブログ[PR]