忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/24 00:28 |
ヒレ肉のソテーとちょっとした事件

この日もひとりごはん。
今度は豚のヒレ肉を使ったお料理です。
ヒレカツも捨てがたかったのですが、この日はソテーにしました。

ヒレ肉は軽くたたいて、クレイジーソルトとこしょうで下味をつけ、小麦粉をまぶしてオリーブオイルで焼き目をつけます。バターをおとして、焦げないようにソテーしたらできあがり♪

少しだけ残っていた水菜、みょうがと大葉のせんぎりをすだちポン酢であえた和風サラダを一緒に添えました。
ヒレ肉がやわらかくて、バターの風味がおいしかったです。




にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

さて、ちょっとした事件とは…

ここで何度もお話ししていることですが、私は直接の知り合いにこのブログを教えていません。(正確に言えば今は1人だけ友人が知っています。)
ところがひょんなことから私のハンドルネームが彼にバレてしまったのです!
それは…

彼が同僚とお寿司やさんに行った時のこと。
「oliveさん知ってる?」とお店の奥さんに言われたそうです。
彼が知らないと答えると「奥さんってoliveさんでしょ」と!
話を聞いてみると、どうやら私が以前書いたこのお寿司屋さんの記事を読んでこのお寿司屋さんに行かれたお客さんがいたそうなんです。
「何を見ていらっしゃったんですか?」とそのお客さんに聞いたところからこのブログの存在を知り、早速チェック☆
その記事の内容から私達が行った時のことだとわかったそうです。
確かにあの時ブログをやっているという話もしましたしね…。

ブログは世界中につながっているし、誰が見ているかわからないものだとは前々から思ってはいましたが、今回つくづくそれを実感しました。
実際の私や彼を知らない人たちを相手に書いているつもりでも、こうやって直接知っている人が読んでいると思うとちょっと恥ずかしい気がしてきました…。
(奥さん、これ読んでます?!)

PR

2008/10/08 16:51 | Comments(5) | TrackBack(0) | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

そうですね、私もブログ書く時は漠然と不特定多数に向かって
書いている感覚ですね。 私の場合、今は4人の友達がこのブログの存在を知っています。
始めたばかりの頃は実際に知っている人が読んでいるかと思うと
本音や本当にあった事が書き難いなぁ~と思った事もあったけど
今は全然気にならずにありのままを書ける様になりました。
この変化は何故なのかなぁ~ 
そのお寿司屋さんの場合、oliveさんが確実に宣伝活動に一役買いましたね☆
ヒレ肉、柔らかそう~♪
posted by ゆずURLat 2008/10/08 20:43 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ですよね、私もゆずさんと同じく漠然と不特定多数に向かって書いている感覚でした。
たぶんたくさんの知人に教えてしまえばそれはそれで楽しいのだと思うのですが、自分の生活を知られてしまうのもなんだかな〜と思ったり。
こうやって自然に知られていく分にはいいかな、と思っています。
お寿司屋さんの話を直接聞いてみないとわからないのですが、お役にたてたのかな〜。
それってちょっと嬉しいですね♪
2008/10/09 10:20
ご主人にわかっちゃったんですね~。で、ご主人もブログ見られたんですか?
私も最初は誰にも内緒でやってましたけど、今では周りの友達みんな知ってます。
他の友達のブログも知ってるので、みんなで行動すると一斉に同じ記事がアップされたりして^^;。
でも、みんなに言ってからすごく楽になりましたよ~。
夫もブログチェックしてるので、私が一日何してるかって普通に知ってますしね。
ご主人にもちゃんと見てもらったら、また会話が広がったりするんじゃないですか^^。
この一人ご飯なんかも見たら今度リクエストされたりして♪
posted by kappapoohURLat 2008/10/09 00:21 [ コメントを修正する ]
Kappapoohさま
彼にはハンドルネームはバレましたけど、かといってブログを見ようとは思わないみたいです。
今までにも何度か見る?って聞いたこともあるのですが、ブログ名やアドレスは聞かれません。
Kappapoohさんのように家族や友達に教えるのも楽しいかもしれませんね。
私も友人からはよく「教えて」と言われるのですが、ここまでくると恥ずかしくてね…。
直接の友人向けにはmixiで時々日記を書いているので(ほとんど書いてませんが)私の中では一応使い分けしてるんですよ。
2008/10/09 10:24
はれほれ。
ブログって、不特定多数の人が見ているから
ひょんな事から、繋がっているかもしれないのよねえ。
ウチは、旦那が元々薦めてくれたお陰でブログを始めたので
あたしのブログは毎日読んでいるみたい。
(しかもオフィスから!こらこらっ)
まあ、友達関係にはナイショなんだけどさ~。
意外に世間は狭い、ということでしょうか。
お!ヒレ肉をソテーですか♪
うむ。美味しそうだにゃ~っ。
あ。でも旦那はきっと米でお肉ばっかり、
だっただろうから、暫くは魚メニューかな・・・。
posted by はじけ猫URLat 2008/10/09 07:29 [ コメントを修正する ]
はじけ猫さま
ほんと、世間は狭いですよね〜。
びっくりしましたよ。
彼に見られるのが嫌なわけではないのですが、ブログは私の個人的な場所というか、そういう感覚があるんですよね。離れて暮らしている妹や親なんかには教えた方がいいのかな、とも思うんですけどね^^。まぁ、時間の問題かもしれません。
今日、ご主人帰国ですね♪
しばらくは和食ざんまいのはじけ猫家でしょうか^^。
2008/10/09 10:28
それは・・・ちょっとした事件ですね~。
そういう所でバレちゃうものなんですね。
私もやってみたいと思うけど、そういったところで主人に反対されそうで、なかなかやりたい事実を言えないんですよね。
ところで・・・ばれてからご主人も見てるのかな~。
『ご主人様へ・・・新潟の十日町市のてんてんと言います。今後とも宜しくお願いします!』
挨拶しとかなきゃ(笑)

ヒレ肉のソテー、今度絶対作ります♪
ヒレ肉って脂身が無くて、軟らかいから子供も年寄りも喜んで食べてくれるんですよね♪

↓の砂肝とポテトのカレー炒め、早速昨日作りました♪
ビールに合う合う!!!
とっても美味しかったですよ♪
posted by てんてんat 2008/10/09 08:36 [ コメントを修正する ]
てんてんさま
彼は私がブログをやっていることは知っているんですよ。
でもアドレスは教えてなかったんです。今回HNがバレたけど、ブログをみる気は今のところはないようです。せっかくご挨拶いただいたのにごめんなさいね。
砂肝とポテトのカレー炒め、早速作ってくださったんですね☆嬉しいです♪
そうそう、スパイシーな味付けがビールによくあいますよね。
またてんてんさんに喜ばれるようなレシピがご紹介できるといいな。
2008/10/09 10:31
私も初めはブログやり始めたことだけ伝えてブログ名等はすべて秘密にしてましたが・・・ハナが生まれてからそのお友達赤ちゃんの写真を載せるのにお友達の了解を得たりしてるうちに・・・半分くらいは知ってるかな?
でも独身の友達にはまだ秘密です~
友達の顔載せることはないですしね^^
うちのオットも最近?数ヶ月前に見せましたがそれほど興味はないみたいです。
でももし万が一見られたらって思うと愚痴なんかは書きにくくなってしまうのも事実です(笑)
なのでもしかしたoliveさんところで愚痴らせてもらうかもしてませんー^^
posted by パンプキンURLat 2008/10/09 10:34 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
以前ご主人に見せたって書いてらっしゃいましたよね。
私も見られてもいいのだけど、思ったことを自由に書けなくなったりするのが嫌だな〜って思うんです。別に悪口を書くわけじゃないけど(笑)
ここでよかったらどんどん愚痴ってくださいね☆
2008/10/09 11:13

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<トロなすのステーキ | HOME | 砂肝とポテトのカレー炒め>>
忍者ブログ[PR]