忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/21 19:21 |
ミネストローネ

食事を和食に戻しても、新米がおいしくてついつい食べ過ぎてしまいそうになるので、思い切ってしばらくは夕食は野菜たっぷりのスープ中心にしようということになりました。といっても、途中で飲み会が入ったり外食したりする日もあるので、毎日というわけにはいきませんが、お家でごはんを食べる日はなるべくそうしています。(そのかわり朝と昼はしっかり食べています)


冷蔵庫の野菜を総動員して最初に作ったのはミネストローネでした。
白菜、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、セロリ、いんげん、えのき、ベーコン、ホールトマトを使いました。じっくりコトコト煮込んだ具沢山のスープ。油も使っているし、最後にパルミジャーノをたっぷりかけたので、おなかも満足しましたよ。





↓ 彼のラーメンへのコメント、ありがとうございました。
  この週末もラーメン作りに励むそうですので、またお伝えできるかもしれません。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2009/11/13 13:56 | Comments(3) | TrackBack(0) | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こちらはとても寒いですが、そちらは大丈夫ですか?
そんなときに恋しいのはスープですね。
パルミジャーノをいれるとコクがでそうでおいしそう♪
赤い色も温かくていいかんじです~。
↓ラーメンもそばもおいしそうだった…。
浦佐駅からみた山を思い出しました。
最近ですが、「うまさぎっしり新潟」っていう広告を電車でみたばかりで。
ああ~行きたいです~
*しばらくおきてがみ&ぽちで失礼しておりました~
おきてがみ、これいいですね。
posted by のりたま@けいたいURLat 2009/11/13 14:36 [ コメントを修正する ]
のりたま@けいたいさま
今日は日中は晴れていたようですが、夜は毎日冷えますね。
だんだん寒さが増してきて、温かい食べ物がおいしく感じるようになりました。
具沢山のスープは体も温まって、ヘルシーなので大好きなんです。
ミネステローネにはパルミジャーノが合いますよね。少し入れると満足感が違いますぅ。

浦佐駅からみた山、八海山かも。浦佐の辺りから写真撮りましたから。
今年は新潟はデスティネーションキャンペーンをやっているんです。
これからの季節、食の陣とかうまさぎっしり博とか食べ物メインのイベントもたくさんあるんですよ。ぜひいらしてください♪

おきてがみ、ありがとうございます♪
のりたまさんが来てくださってるんだな〜って思ってましたよ^^。
2009/11/13 19:06
寒くなってきて、スープがおいしい季節になりましたね
野菜いっぱいのミネストローネは、体にも優しそうですね。
夏のラタトゥイユとともに、冷蔵庫の整理にもなりますし。
白いお皿に赤いスープの色が映えておいしそうです☆
posted by セレンディピティURLat 2009/11/14 00:40 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
おっしゃる通り、夏のラタトゥイユとミネストローネはどことなく似ていますね。
冷蔵庫の残り野菜をたっぷり使って煮込むとおいしくなる、便利なメニューですね。
スープも器によって印象がガラリと変わりますよね。
素敵なスープカップを探しているんですけどなかなか見つかりません。
2009/11/16 10:28
oliveさんこんちは~~~~
二日酔いの時にスープが飲みたくなりまっす!
もちろんこれから寒くなるとスープがいい!
ミネストローネは野菜いっぱいでいいですよね~~
おいしそ~~~~~~~~~~~~

そして、彼さんのラーメンが楽しみでっす!!
自分もやってみよ~~~~
応援PP
posted by ベッカズURLat 2009/11/14 17:48 [ コメントを修正する ]
ベッカズさま
昨日のわが家は一日中スープの香りがしていましたよ。
ラーメンの記事はもう少ししたら書きますのでお待ちくださいね。

寒い日はスープがおいしいですよね。
体が温まるし、野菜も生で食べるよりたくさん食べられますし。
ミネストローネは煮込むだけで美味しくなるので大好きです。
お野菜をたくさん入れた方がおいしくなりますね☆
2009/11/16 10:32

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<簡単キムチグラタン | HOME | 全部手作り☆彼特製の塩ラーメン>>
忍者ブログ[PR]