忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 19:27 |
レバニラ!!
今日は彼が送別会に行ったのでひとりごはんです。
といってもひとりでうちでビール飲んでます。
今日は仕事の帰りにスーパーによったらレバーが90円で売っていました。
というわけで、レバニラ炒めです。

レバニラ炒め

うぅ、おいしい・・・。
レバニラ大好きです!
基本的に「くさい」食べ物が好きなので(笑)。

レシピ:
①レバーは血抜きをして酒、しょうが汁、片栗粉で下味をつけ、お湯に通す。
②中華鍋に油を熱し、レバー、にんにくとしょうがのみじんぎりを一気に炒める。
③もやし、ニラを加えて合わせ調味料(しょうゆ、鶏ガラスープ、砂糖、オイスターソース、ごま油)を加え、最後に水溶き片栗粉を加えて出来上がり♪

かなり満足しましたよ☆
続いては「焼き空豆」です。

焼き空豆

つまようじで数カ所穴をあけ、グリルで焼いただけです。
お塩をつけていただきました。
うーん、ほくほく♡

空豆

中はこんな↑感じです。
ちょっと焼きすぎました。
火が通らないのが心配だったので。

レバニラで満足してしまって、あとはビールを呑むためにビーノをあけました。
期間限定「桜エビ味」です。
私ってホント、限定って言葉に弱い・・・。

ビーノとエビス
ビーノ

ほんのり桜えびの味がして、おいしいです。
それにしてもビーノってホント、ビールにあいますよねぇ。
そろそろおなかいっぱいになってきました。
ビーノは半分にして後日に残しておくことにします。

今週はあまり更新しないと言っておきながら、意外と毎日更新しています。
今日はギリギリでしたが無事更新することができました。ほっ。
では、おやすみなさーい☆☆☆

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はワンクリックお願いします♪

PR

2007/03/23 23:42 | Comments(0) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<はまぐりと空豆のパスタ | HOME | ふわふわ肉団子のスープ>>
忍者ブログ[PR]