忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/24 07:31 |
久しぶりのオムライス

彼が突然「黄身恋し(卵)ある?」と聞いてきました。
あるけど何?と聞くと「オムライスが食べたい」とのこと。
というわけで、我が家では珍しく晩ごはんにオムライスを作りました。



鶏肉がなかったので、ベーコンとたまねぎ、しめじを炒めて塩こしょう。
そこへごはんを加えて炒めます。ケチャップを投入して色が均一になるように炒めたらチキンライスならぬベーコンケチャップライスの完成です。これをお皿に盛っておきます。


卵は一人2個使って、バターで焼いて表面は半熟、裏面だけが固まったところでお皿に盛ったケチャップライスにのっけます。
トマト缶とにんにく、たまねぎ、パセリで簡単に作ったトマトソースをかけて、グリーンサラダを添えれば完成です。(トマトソースかけすぎましたが)



残り野菜とコンソメでスープを作りました。
キャベツとたまねぎ、ブロッコリースプラウトを飾って。



久しぶりに食べましたが、オムライスっておいしいですね〜。
いつもは品数が少ないと満足しない私達でしたが、この日はこの2品で大満足。
彼も食べたかったものが食べられて「うまい、うまい」と満足してくれました。


1月も明日で終わりですね。
このところ長岡では毎朝8時を過ぎても氷点下という日が続いています。
今朝は木々や草たちに霜がおりて、青空に白い木々が映える美しい風景を見ることができました。
こういう日は日中温かくなることが多いので、ほんのわずかな時間しか見ることができない風景ですが、冬らしい風景に出会えて朝からさわやかな気持ちになりました。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。


PR

2009/01/29 15:49 | Comments(1) | TrackBack(0) | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

我が家の男性陣が喜びそうなお料理です♪
オムライス、時々食べたくなりますね~☆ 私も大好きです。
最近は(自分の分は)卵を1個にして、上から帽子みたいにのせていますが
やはりちゃんと包んだ方がきれいですね。
スープもついて、洋食屋さんのランチみたい。

↓ ふだん会わない方との交流は、また刺激があって楽しいですね。
お料理、どれもおいしそう!
さすがは大人のセレクトですね☆
posted by セレンディピティURLat 2009/01/29 16:42 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
男性って卵料理好きな人多いですよね。うちの彼もその1人です。
オムライス、あまり作らないのですが久しぶりに食べるとおいしいですね〜。
今回は私もちゃんとご飯を卵で包んでないんですよ。
セレンディピティさんのおっしゃるように上からふわっとのっけるだけ。
いつも上からのっけてペーパーで形を整えますが、今回はそれもしませんでした。
ランチみたいですけど晩ごはんなんですよ、これ。
大食いの我が家にしては珍しいでしょ?(笑)
新年会は大人の新年会にしてはカジュアルな居酒屋さんでやったので、ちょっと心配していましたが、みなさんお料理がおいしかったと喜んでくださってほっとしました。店主に感謝です☆
2009/01/30 12:28

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ねぎたっぷりの食卓・鶏のねぎ味噌焼き | HOME | ぶりしゃぶで大人の新年会>>
忍者ブログ[PR]