忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 21:23 |
今年初めての焼きさんま

秋の味覚の代表格、さんまを焼きました!
お店ではお刺身で食べていたので初さんまというわけではなかったのですが、さんまはやっぱ焼いて食べるのが美味しいよね〜ということで、自宅で焼きました。
頭だけ落としてワタはあえて取らずにそのまま焼きました。苦くて美味しいですからね。
脂ノリノリというわけではありませんでしたが、美味しくいただきましたよ。もちろん大根おろしを添えて。


この日、実に1ヶ月半ぶりくらいにちゃんとごはんを作りました。
この2ヶ月本当に忙しくて、ほぼ毎日仕事の後の予定が入っていました。
見たい映画も見に行けず、もちろんごはんを作る余裕もなく。
毎日毎日外食が続き、さすがに外食好きな私たちも「家のご飯が食べたい…」となり、ようやく夜の予定に初めて空きができたこの日、ごはんを炊いてしっかりしたおうちごはんを食べました。

ちょうどこの日は金スマで「タニタのごはんでダイエット」企画を放送していて、食の大切さをしみじみ感じた1日となりました。
彼も今までにないくらい「美味しい」を連発してくれましたし、私もそうだったと思います。
ずっと作れなかった(作る意欲もあまりなかった)おうちごはんの大切さを改めて感じ、また今日からがんばろうと思えた夜でした。

ということで、細々ながらブログも再開したいと思います。
みなさまのブログにもなかなかコメントを残せなくてごめんなさい。おじゃましてはいますが、読み逃げさせていただいています。
まるで夏バテしていたかのようなおりぶろぐ。そろそろ元気出していきますよー☆


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/08/29 11:26 | Comments(1) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お久し振りです、oliveさん。
えぇー!毎晩after fiveが超お忙しかったのですねぇ~
さぞや色々な美味しい物を召し上がった事でしょう。
うちはまだ秋刀魚、頂いてないわ~
焦げ目が美味しそう♪
今年は豊漁だといいですね☆
posted by ゆずURLat 2011/08/29 14:49 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ゆずさん、ご無沙汰していてすみません。
去年もさんまを焼きそびれていて、今年は絶対食べたいって思ってたんです。
まだ高かったけど迷わず買いました。美味しかったですぅ。
またブログ細々と続けていきますので、よろしくお願いしまーす。
2011/08/30 12:38

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<きゅうりとみょうがの塩揉みサラダ | HOME | CHINA ROOM>>
忍者ブログ[PR]