忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/21 04:17 |
CHINA ROOM
東京2日目の夕食はグランドハイアット内のCHINA ROOMで。
翌日朝からディズニーランドに行くため姪を早く寝かせようと、移動のないホテル内のレストランで食事をすることにしました。




コースでお願いしました。
メニューは前菜盛り合わせ(叉焼、中華クラゲ、棒棒鶏、生春巻き?)、フカヒレの姿煮、北京ダックと小龍包、白身魚のフィレ、大車海老シャンパンマヨネーズソース、牛サーロインステーキ、海鮮炒飯、杏仁豆腐だったと思います。白身魚と大車海老はどちらか一つを選ぶのですが、妹とひとつずつ選び両方楽しみました。

ここはいつ行っても美味しいお料理がいただけるので大好きなお店の一つです。
このブログにも何度か登場していますが、妹はブログをみてここに行ってみたいと思っていたそうです。実際に食べた感想は「今まで食べた中華料理の中で一番美味しい」と感激した様子。
神戸も中華街があるので美味しい中華料理のお店はありますが、こういう洗練されたタイプの中華ではないとのことでした。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/08/11 15:13 | Comments(2) | TrackBack(0) | 外食(東京)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

美味しそうですね。ホテルの中華は雰囲気、料理が洗練されすごく幸せな時間を演出してくれると思います。
東京ではマンダリンのセンスが好きで昼の飲茶に連れと時々行きました。夜は記念日にもってこいす。
コンラッドのチャイナブルーもとても落ち着いた食事ができます。

地元、神戸の中華は新愛園が大好きですが皆でワイワイ食べる感じですから
苦手な女性もいるでしょうね。
ちなみに連れはコストパフォーマンスがかなり高いので新愛園の方が好きみたいです。(^^:)
posted by マサゴリat 2011/08/15 09:48 [ コメントを修正する ]
マサゴリさま
東京のホテルのレストランは洗練されたお店が多くて、非日常を演出してくれますよね。
マンダリンやコンラッドの中華は行ったことないのですが、ペニンシュラのヘイフンテラスはとても美味しかったのを記憶しています。
マサゴリさん、神戸のご出身ですか?神戸は妹がいる関係で1年に1度くらい行っているんですよ。新愛園、妹に聞いてみます!
2011/08/15 14:53
期待してたよりもずっと美味しかったからチャイナルーム行って良かった♪
神戸の中華は本格的で、どちらかというと本場の中華料理って感じなのかもしれないね。
神戸の中華に慣れていたから、チャイナルームのオシャレにアレンジされている中華料理はとっても新鮮でホント感動したなー。
新愛園は有名みたいなんだけど、いまだ行った事がないんだよね。
神戸には他にも安くて美味しい中華のお店が沢山あるからお姉ちゃんもまた一緒にいこー♪
posted by いもうとat 2011/08/17 17:53 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
あんなに喜んでくれるとはびっくりしたよ。行ってよかったね。
ホテルの中華は普通の中華とは違って洗練されているし、今回はコースだったから小分けになっていたし、雰囲気がかなり違うよね。
神戸は洋食も中華も美味しいお店がたくさんあっていいよね。新潟はラーメンなら負けないけど。笑
次に神戸に行くときは新愛園行ってみてもいいね。
2011/08/18 10:16

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今年初めての焼きさんま | HOME | 今年の夏も海!>>
忍者ブログ[PR]