忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/04/30 19:49 |
六本木ホテル泊まり比べ・リッツカールトン東京
ライブの初日、彼がホテルに戻ってきたのは22時でした。
翌日はライブ終了後に最終の新幹線で新潟に帰る予定だったのですが、この時間では新幹線に間に合わないことが判明。そこでもう1泊して帰ることになりました。

グランドハイアットにはすでに2泊もしているし、翌日もたいした用事のない私はせっかくだからまだ泊まったことのないホテルに泊まってみよう!とリッツカールトン東京に予約を入れました。
この日に限ってはグランドハイアットに延泊するよりもリッツカールトンに泊まった方が少し安くなるのも決め手になりました。
ということで六本木のホテル泊まり比べです。(ふだんはこんなことしないんですけどね。)


リッツカールトン東京は東京ミッドタウンにあります。
以前朝ご飯だけを食べに行ったことがありますが宿泊は今回が初めて。
どんなお部屋なのかしら〜。



ここのよさはその高さにありますね。
お部屋から見える景色の素晴らしいこと!これぞ東京ですね〜。


昨日まで宿泊していたグランドハイアットを含む六本木ヒルズがよく見えました。






お部屋はやはりゴージャスです。クローゼットも大きいし、洗面台も2つあるし、お風呂も用意されているお菓子たちもゴージャスでした。


スリッパもふかふか!今まで履いたどのホテルスリッパよりも厚みがあります。
(どんだけホテルスリッパ履いてるのでしょう…笑)


ベッドサイドに用意されたミネラルウォーターがVOSSでした!
(ちなみにグランドハイアットはスイートに泊まるとVOSSになります。)


お天気も悪かったので、私はゆっくりお部屋で過ごしましたが、こんなゴージャスな部屋に彼はたった数時間しか滞在できませんでした。しかもほどんどの時間は眠っていただけ…。
なんだかもったいないですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2008/05/13 13:53 | Comments(3) | TrackBack(0) | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

東京に来ていたんですね!私は、大阪のリッツカールトンへは、よく宿泊していましたが、あまり好みではありません。東京や大阪のど真ん中のホテルは休まらなくて、やはりアメリカが好き!ロスやサンフランシスコ、オレゴン、リノなどまったく知らない場所で日本語が通じない場所での宿泊の方が好きなようです。ごちゃごちゃしているのを眺めが嫌いみたいです。でも、休息できてよかったですね
posted by COOちゃんのままです。at 2008/05/13 14:24 [ コメントを修正する ]
COOちゃんのままさま
大阪のリッツカールトンと言えば、日本一のホテルと聞いていますが、COOちゃんのままさんはお好きではないんですね。都会にいると都会のホテルでは気持ちが休まらないのでしょうかね。
私は新潟では味わえない都会の夜景とかサービスを東京で受けるのが好きなんです。
日本語が通じないところでの宿泊がお好きですか。まったく違う景色や文化を感じるのがお好きなんですね。わかる気がします。
2008/05/14 13:14
どちらもそれぞれに個性があっておもてなしの心が
感じられますね。 あちらのチェーンでもどこか
日本らしさを感じられたらもっといいのに、なんて
思うのは贅沢なお願いかしらね。
小さい頃から色々な国のピンからキリまでのホテル宿泊経験有りの私。
仕事でも機能的なホテルばかりだったので最近は
和と洋が調和した新しい形の旅館に惹かれます。

posted by ゆずURLat 2008/05/13 18:01 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ゆずさんは小さい頃からあちらこちらの国々にお住まいだったし、お父様の職業柄経験値が高そうですね〜。
最近の日本のホテルでも和を取り入れたインテリアにしているところもけっこうありますね。
京都のハイアットや汐留のコンラッドはそうでした。
和と洋の調和した旅館、おしゃれでいいですよね。泊まったことはないんですけど。
ずばり和風旅館、みたいなところもいいですよね^^。
2008/05/14 13:17
私の母は、六本木生まれ育って、住んでいます。アメリカ留学して今度フランス留学をするため一度日本へ帰国!確かに、日本のホテルのサービスは良いけど、都会育ちの私は、田舎の旅館にあこがれるわ
田舎の人は都会のホテルが良いのかもしれないけどね!私の父は、外資系の会社へ勤めていますが、やはり飽きている様子です。でも、田舎に住んでいる人は、好き見たいね!
posted by 前田香織at 2008/05/14 12:57 [ コメントを修正する ]
前田香織さま
はじめまして。おりぶろぐへようこそ☆
香織さんは東京にお住まいだったんですね。
確かに都会に住んでいたら、こういうホテルはあまりお好みじゃないかもしれませんね。
ないものねだり、なのかしら。都会には都会の、田舎には田舎のよさがありますものね。
特に外国にお住まいならなおのこと日本の田舎の旅館が恋しくなるのかも。
都会のホテルと田舎の旅館に求めるものは違いますからね〜。
私は地方に住んでますけど、風情のある温泉旅館も大好きですよ。
2008/05/14 13:21

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ラムの香草焼き | HOME | ホテルスティといえばやっぱりスパ♪ NAGOMI spa & fitness>>
忍者ブログ[PR]