忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/07/22 13:52 |
ホテルスティといえばやっぱりスパ♪ NAGOMI spa & fitness
ひとりでゆっくりホテルスティとくれば、やはりスパは外せません。
今回は東京行きが急遽決まったので予約がとれないかな、と心配しましたが
連泊だったのが功を奏したか、ちょうど希望の時間に予約がとれました。



もう何度も訪れているNAGOMI SPA & FITNESS。
1人で来るのは今回が初めてでした。


雰囲気のある石造りのプールとライトアップされたジャグジー。
こちらには足を踏み入れたことがありません。
いつも前を通るだけ。


ロッカルーム。
NAGOMIも落ち着いた色調ですが、お部屋に比べて少し明るめの色を使っています。
温かみがありますよね。


こういう飾付けって参考になりますよね。
キャンドルの光が心を落ち着かせてくれます。


タオルやアメニティは常に豊富に用意されています。


バスローブ1枚になり、リラックスモード全開。
まずはシャワーを浴びてジャグジーで温まります。
石でつくられた重厚な印象のジャグジー。奥にはサウナとミストサウナがあります。
ふぅ〜気持ちいい♪


リラックスルームにはビタミンたっぷりの飲み物やドライフルーツが用意されています。
私はカモミールティーをいただきました。
大きなソファに座って雑誌をめくりながらカモミールティーをいただいて、トリートメントの時間までクールダウンです。

予約の時間になりトリートメントルームへ向かいました。
とにかくストレスをとって思いっきりリラックスしたかったので、今回は「リセット エクスペリエンス」というボディーとフェイシャルのコンビメニューをお願いしました。
いつもはボディだけなのですが、フェイシャルを含んだ方がよりリラックス効果が高いと思ったので。
そういえば結婚式前は足しげくエステに通っていたのに、最近はとんとご無沙汰でトリートメントは久しぶりでした。とても気持ちよくて、特にフェイシャルでは眠ってしまうほど。私の頭からはきっとアルファ波がたくさん出ていたことでしょう。

ベッドの下に焚かれたバスオイルの香りがとてもよかったので、すすめられたハーバルマスク(マスクといってもクリーム状のもので塗ってそのまま寝られる優れもの)と一緒に購入しました。この1ヶ月半がんばってきた自分へのご褒美に。
マスクはけっこうなお値段だったのですが、「トリートメント1回のお値段で半年くらい使えますよ」と言われ、あらお得、と妙に納得してしまいました。


トリートメントの後もしばらくスパでゆっくり時間をすごしてからお部屋に戻りました。
お部屋に戻ってからはお茶を飲んだりベッドでテレビをみたりとゆったりとした時間を過ごし、下のペストリーブティックをのぞいたり、この日は1日中ホテルの中で時間をすごしました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。




PR

2008/05/09 17:12 | Comments(4) | TrackBack(0) | ホテル

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いや~「大人の女性の休日の過ごし方」っていう
女性誌の特集を読んでいるようなこちらと↓の記事!
私の方が年上なのに何故だかお姉さんのお話を聞いているような感じ。
リラックスルームに飲み物の他にドライフルーツが
用意されているってポイント高いですね。
フルーツによっては生よりもドライにした方がビタミンが
摂りやすくなるものも多いからね。さすがですね☆
「マスク」、興味津々。 そのまま朝まで寝られるって事?!
翌朝、洗い流すの?! と??だらけのアタシ・・・
posted by ゆずURLat 2008/05/09 17:45 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
そうですね〜。確かにそんな特集ありそうですね。
おひとりさまってきっとこんな感じですよね。
ドライフルーツの方がビタミンを多くとれるっていうお話、知りませんでした。
でも言われてみればギュッと詰まっていそうですよね。
だからドライフルーツが置かれていたんですね〜。
「マスク」みなさん興味津々みたい!
マスクと言っても見た目はクリームと同じなので、乳液の後顔に伸ばしてそのまま朝まで寝られます。15分後に洗い流してもいいそうですよ。
2008/05/13 13:34
ゆずさんもおっしゃっているけれど、
ほんとうに理想的な「大人の女性の休日の過ごし方」ですね!
一人でランチやスパもこなされて、
やはり慣れていらっしゃいる…という感じがします。
下のチャイニーズ、ランチというのにすごく豪華ですね。
とってもおいしそう♪
一人分とは思えないくらいボリュームたっぷりですね。

スパ、前回はボディを体験したので
今度は是非フェイシャルにチャレンジしてみたいです。
乾燥肌なので、リッチな感触のハーバルマスクは
きっと気持ちがいいだろうなあ…。
posted by セレンディピティURLat 2008/05/09 23:31 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
一人ランチやスパは確かに慣れていますけど、高級レストランでの1人ランチは初めてでした。
今回のランチは本当にボリュームたっぷりで、スパ前なのにおなかがふくれて大変でした!
セレンディピティさんは旅先でスパ初挑戦でしたよね。フェイシャルも気持ちいいですよ〜。
ぜひにチャレンジしてみてください♪
セレンディピティさんも乾燥肌ですか!私もなんです〜。
2008/05/13 13:37
こんにちは。
素敵な東京ステイを楽しまれたようですね。
一人ランチにスパ、素敵です!
ハ-バルマスクというのが気になります。
どんな香りなんでしょうか。
お気に入りのものを使って、おうちでスパ、っていうのもいいですよね♪
posted by reikoURLat 2008/05/10 11:05 [ コメントを修正する ]
reikoさま
ありがとうございます。
東京でひとりでゆっくりすることは滅多にないのでいい機会でした。
ハーバルマスク、みなさんの興味を引きつけてますね(笑)。
ゆずさんのお返事にも書きましたが、クリームみたいな感じですよ。
バスオイルだけでもおうちでスパ気分味わえますよね♪
2008/05/13 13:39
でも、ジャクジーは、良いですね!私も大好き
マウイ島とリノという場所に別荘があるんですが
リノは、外ニジャクジーがあるんです,満天の星空見ながらのジャグジーは最高!目の前は湖で船がそれぞれのお家にあって、素敵ですよ!招待したいです。お部屋もたくさんあるので、8人は大丈夫ですよ!
posted by 前田香織at 2008/05/14 17:58 [ コメントを修正する ]
前田香織さま
香織さんはお嬢様なんですね。
私もジャグジーは大好きです。
新婚旅行で満天の星空の下のジャグジーを経験しました。
ほんと、素敵ですよね〜。
2008/05/15 17:01

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<六本木ホテル泊まり比べ・リッツカールトン東京 | HOME | china roomでゆったりひとりランチ>>
忍者ブログ[PR]