忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:55 |
冷や汁

暑い日にぴったりな宮崎名物の冷や汁。
もちろん手作りする方法もあるのでしょうが、わが家では手軽に冷や汁を楽しむために冷や汁のパックを常備しています。入手先は新宿の宮崎アンテナショップ。GWに行った時にたくさん買ってきました。もちろんインターネットでも変えると思います。

冷蔵庫に冷や汁を冷やしておき、あたたかいごはんがあれば、豆腐、みょうが、大葉、きゅうりを用意してあっという間に簡単に冷や汁を楽しめます。
この日はお昼ごはんにいただきました。鶏肉が少しだけ余っていたので唐揚げも揚げて豪華バージョンに。



あたたかいごはんに冷たい冷や汁をざっとかけます。食べやすいけどさっぱりしているし、お豆腐も入っているので栄養もあるし、夏バテ防止にはもってこいですよね。つい数年前までは食べたことすらなかった冷や汁ですが、いつも「今度こそ自分で作ってみよう」と思いながらついついお手軽なパックに頼ってしまいます。パックはまだあるので、自分で作るのは来年にしようかな。笑


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2012/08/10 12:04 | Comments(1) | お料理

コメント

うふふ。冷や汁ストック我が家も冷蔵庫にあったことをolive様の記事で思い出しました(^o^;)うちのは無印で購入です。宮崎アンテナショップにもおいてあるのですね!いつも気になりつつスルーしてたのですが、帰り道なので今度よってみよう。ちなみに我が家は炊いたご飯を水で洗って!冷飯on冷や汁にして頂いてます。今夜は温かいご飯で頂こうかな。
新潟は昨日?涼しかったみたいですね。体調崩されないようご自愛くださいね!
posted by yasat 2012/08/10 13:26 [ コメントを修正する ]
>yasさま
無印にもあるんですねー。知りませんでした。
宮崎のアンテナショップには数種類売ってますよ。ついでの時にでもぜひご覧くださいね。
新潟はここ1週間ほど気温が少し落ち着いています。昨日は雨が降りましたが今日はまた晴れています。
また暑くなるのかな。yasさんもご自愛くださいね。
2012/08/14 14:48

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ベーコンと小松菜のフレッシュトマトパスタ | HOME | 妊婦の朝ごはん>>
忍者ブログ[PR]