忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/24 07:31 |
塩焼きそば

無性に塩焼きそばが食べたくなって、お弁当に作りました。
といっても味付けがよくわからなかったので、市販のマルちゃん塩焼きそばで簡単に。
具材はシーフードミックス(海老、いか、あさり入り)、にんじん、ねぎ、ブロッコリー。
ごま油で具を炒めて塩胡椒で味付け。軽くレンジでチンした麺(こうするとほぐれやすい)を入れて少量の水を加えて混ぜ合わせ、付属のパウダーで味付け。さらに黒胡椒をふってできあがり♪


作り置きのポテトサラダとミニトマトを添えました。
手抜き感たっぷりですが(笑)、念願の塩焼きそばをいただけて私は大満足でした。
次は自分で味付けしたちゃんとした塩焼きそばを作ってみたいと思います。
どなたかよいレシピがあったら教えてください。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/09/04 13:39 | Comments(3) | TrackBack(0) | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ワタシはいっつも「中華の素」みたいな調味料と塩・コショウで済ませてしまいます。
て、手抜き……。
posted by じんづat 2010/09/04 15:56 [ コメントを修正する ]
じんづさま
やっぱり素系を使うんだよね。
中華味の素、ウェイパー、鶏ガラスープの素、この辺使えばできそうだなとは思ってたんだ。
今度それでやってみよ。
2010/09/06 11:33
oliveさんコンバンワ。塩焼きそばって無性に食べたくなりますよね。
シーフードたっぷりだし、彩りもきれいだしでおいしそうです!
まるちゃんの塩焼きそばの素で充分おいしいですよねー。
自分で作るとしたら、私はごま油で炒めて、味付けは塩とこしょうと鶏がらスープの素を使います。あー、私も塩焼きそばが食べたくなってしまいました~。
posted by ruriURLat 2010/09/05 20:04 [ コメントを修正する ]
ruriさま
お褒めの言葉、ありがとうございます。
塩焼きそばってソース味の焼きそばとは全く別の食べ物ですよね。
やっぱり鶏ガラスープの素かぁ。それかウェイパーかなって思ってたんです。
今度試してみます。ありがとうございました。
2010/09/06 11:34
具たくさんでおいしそう! 彩りも鮮やかで食欲わきそう~!
ちょうど昨日、雑誌で素麺を使った和え麺を見ていて
たまにはこういう焼きそば風もいいなぁ~と思っていました。
海老が入ると一気に豪華バージョンですね♪
シーフードミックスは冷凍品ですか? 最近、生協の冷凍魚介系を
使う事が多くなって改めて冷凍品の使いやすさに感激してます☆
posted by ゆずURLat 2010/09/06 11:25 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ありがとうございます。冷蔵庫に余っている野菜を適当に入れたら具たくさんになっちゃいました。シーフードミックスは冷凍品ですよ。使えますよね〜。小分けにして使いやすいのも気に入っています♪
2010/09/06 11:36

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ハラペーニョ de ペペロンチーノ | HOME | 野菜(831)の日>>
忍者ブログ[PR]