忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/29 05:19 |
変わりチャーハン2種盛り

休日のランチです。ちょうどご飯が2膳分残っていたので、チャーハンにしたのですが、材料がどれも少なかったので、2種類作って盛り合わせにしました。パスタは聞くけど、チャーハンの盛り合わせってあまり聞かないですね(笑)



まずはほたるいかのチャーハン。
ごま油でねぎをよく炒めて、卵を割ってさっと混ぜたらごはんを加えよく炒めます。ほたるいかを加えて塩胡椒で味付け、さらに煮詰めたゆで汁を加えて水気をとばすようによく炒め、最後に醤油を回し入れてできあがり♪大葉のせんぎりをのせました。



こちらはカレーチャーハン。(ドライカレーかな?)
グレープシードオイルでにんにくのみじんぎりを炒め、豚ひき肉、ピーマン、にんじん、たまねぎのみじんぎりを加えてよく炒め、塩こしょうとカレーパウダーで味付けする。ごはんを加えてよくまぜながら炒めてできあがり♪


違う味で少しずつだったので食べるのも楽しかったです。
ほたるいかも使い切れたし、野菜もそれなりに入っているので満足できました。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/05/28 13:14 | Comments(3) | TrackBack(0) | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

oliveさんおはよ(^◇^)
たしかにパスタ×パスタはみますが…
炒飯×炒飯ははじめてかも~~~
でも、炒飯おかずにご飯いける自分としては
ダブルチャーハンはうれし~~~~~\(^o^)/

ほたるいかのチャーハンですか~~
美味しそう\(^o^)/
応援PP
posted by ベッカズURLat 2010/05/29 09:30 [ コメントを修正する ]
ベッカズさま
ですよね〜。私も自分で作っておいてなんですが、炒飯×炒飯ははじめてでした。
でも味が違ったのでけっこう楽しめましたよ♪
私の場合、ほたるいかの旨味を煮汁に出してしまったので、その煮汁を生かすために考えたのがパスタとチャーハンだったんです。ようするに何かに絡めないとと思って。わたの臭みが気にならない方なら美味しくいただけると思いますよ。
2010/05/31 10:14
またまた偶然ですが(笑)
昨夜は夫がいなかったので、息子と簡単に炒飯の夕ごはんにしました。
海鮮あんかけ炒飯にしましたが、おいしくいただきました♪
2種盛りとは、なんともぜいたくですね。
どちらもおいしそうです。
ホタルイカっていろいろなお料理に幅広く使えるのですね。
↓ のパスタも、ホタルイカのおいしいおだしが味わえそう!
そういえば、以前お店でホタルイカとたけのこのパスタ
というのをいただいたことがありますよ。
posted by セレンディピティURLat 2010/05/30 11:53 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
偶然が続きますね☆
海鮮あんかけ炒飯、美味しそうですぅ。
ただのチャーハンでなく、海鮮あんかけがのっていると豪華だし、ボリュームもあるから息子さんも喜ばれたのではないですか?
ホタルイカのパスタというのは時々みかけますが、チャーハンはあまり見かけないですね。
ホタルイカもたけのこも春の素材だから組み合わせでパスタにするお店、けっこうあるみたいです。考えただけでも美味しそうですものね。
2010/05/31 10:17
こんにちは。
炒飯二種盛り、っていうの、面白いですよね。
こういうの、夫が喜びそうです!
ほたるいかのチャーハンっていうのがとっても気になります。
煮汁が入るので、味がしっかりつきそうですよね。
バックに写っている涼しげな飲み物は麦茶?でしょうか?
posted by ReikoURLat 2010/05/31 10:31 [ コメントを修正する ]
Reikoさま
やっぱり炒飯二種盛りってあまりみかけませんよね。
パスタはあって何故チャーハンはないのでしょうか(笑)
ほたるいかのチャーハンはわたの味というか香りがしっかりついていたので、パスタよりも臭みがあるかもしれません。でもそれが気にならなければ美味しいと感じると思いますよ。
お茶は黒烏龍茶です。わが家では食事の時はペリエか黒烏龍茶を飲むことが多いんです。
黒なのはもちろんダイエット効果を狙って(笑)
2010/05/31 11:43

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ところてん | HOME | ホタルイカとからすみのパスタ>>
忍者ブログ[PR]