忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 05:26 |
ところてん

夕食の前に必ず食べるようにしている、ところてん。
空腹感を抑えてくれる働きがあるそうです。
市販のタレ付きのところてんパックをあけて、水を切ってタレをかけて、青のりと辛子をお好みでいれていただくのですが、なかなか美味しいんですよね。わりと飽きないものです。
季節もいいのかもしれませんが、飽きるまで続けてみようと思っています。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2010/05/31 13:28 | Comments(3) | TrackBack() | 生活

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

えぇー?! 食べ過ぎを抑えるって事ですかぁ?!
すごいわぁ~ そんな努力をしてるのね… ダイエット、マジモードですね。
我が家のダイエット意識の低さを痛感してます。
私もところてんは大好きだからこれ、オッケーだわ、きっと。
でも冷蔵庫にあったら私の場合、夕方、オヤツに食べてしまいそう。
posted by ゆずURLat 2010/05/31 15:38 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
その通り!先に満腹中枢を刺激しておいて食べ過ぎを抑えるのが目的です。
ダイエット、マジモードだったんですけど、私のけがをきっかけにここ1週間は外食続きでまったくダイエットになっていません。
うちはやるときはやるんですけど極端なところがあって、正しいダイエットではないんですよね。
でもそれくらいホンキださないと痩せられないんですぅ(泣)
ところてん、美味しいですよね。けっこう気に入ってます♪
2010/06/01 18:47
oliveさんおはよ~~~\(^o^)/
ところてんって美味しいしヘルシ―やしいいですよね~~~
自分は何故か?京都に遊びに行くと
食べたくなっちゃうんですよ~~~
だから、ところてん=京都となっています。
今度買って食べてみよ~~~~

oliveさん散歩もいいですね~~~\(^o^)/
また、何か見つけたらブログで教えてくださいね~~
応援PP
posted by ベッカズURLat 2010/06/01 07:25 [ コメントを修正する ]
ベッカズさま
ベッカズさんはとろこてん=京都のイメージなんですね〜。
わたしはなんとなく、とろこてん=水のきれいな山の茶屋のイメージです(笑)
ひんやりしていて、つるつるっと口に入ってくるので美味しいですよね。
京都のところてんって美味しそうだな〜。今度京都行ったら食べてみようかな。

散歩で色々見つけたんですけど、写真が上手に取れなくて。
そのうちブログでも書きますよー。
2010/06/01 18:49
うちは、私も夫もほとんど食べ物の好き嫌いはないのですが
唯一私がだめなのが納豆で、夫がだめなのがところてんなんです。
ちょっと変わってますよね。
そういうわけで、ところてんは
結婚してから一度も買ったことがないかもしれません。
私は特に好きでも嫌いでもないですが、
子どもの頃は、家にところてんをつく道具までありましたよ。
今もあるかしら…。懐かしいです。
posted by セレンディピティURLat 2010/06/01 11:08 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
あら、ご主人の嫌いなものがところてんなんですか。
まぁところてんなんて食べなくても別に困らないですものね。
ご実家にところてんをつく道具があったなんて風流ですね☆
あの木でできた箱のようなものですよね?楽しそう。
私は納豆大好きなので、ご主人よりも納豆が食べられないセレンディピティさんが可哀想です。
2010/06/01 18:51

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<何度でもつくりたくなる ほめられレシピ | HOME | 変わりチャーハン2種盛り>>
忍者ブログ[PR]