忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/20 10:14 |
手羽元と野菜のスープ

彼のダイエットが始まった頃、さすがに野菜だけじゃストレスが溜まると思い、私はタンパク質をしっかり取るようにしていました。
これはそんな日の晩ごはん。



ケンタロウさんのレシピから手羽元と野菜の煮込み(ネーミングは定かではありません)。
材料は手羽元、トマト、キャベツ、セロリ。これらをル・クルーゼにいれておけばできてしまう簡単レシピ。おいしいので時々作ります。(私の時々は年に2、3回という意味です)



トマトは焼くとおいしい、ということを発見して焼きトマト再び。
アスパラと一緒にフライパンで焼きました。



冷奴。市販の「ねぎからし」を添えて。
このねぎからし、からしというのは赤唐辛子のことで、ねぎと唐辛子がたっぷり入った薬味なんです。納豆に入れてもおいしいんですよ。



これは私用に作りました。牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め。
にんにく、しょうがのみじんぎりをごま油で炒めて、ねぎの薄切り、牛肉を炒め、固ゆでしたブロッコリーを加えたら、塩こしょう、砂糖、酒、オイスターソースで味付けしてできあがり♪

彼はブロッコリーとねぎだけ食べていましたが、それでも満足していました。
お肉を全く使わないお料理もいいけど、こういう食べ方をすればお肉のおいしいエキスだけとることができますからね。

わが家の野菜料理、まだまだ続きます。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。


PR

2009/06/19 14:33 | Comments(5) | TrackBack(0) | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うふ、oliveさんの時々って年に数回の事なのねぇ~
ちなみに私の時々は月に2回くらいかな。
鶏手羽元から美味しいエキスが出ているのでしょうねぇ~
私も先日トマトを入れて牛肉の薄切りでスープ煮っぽいものを作りました。
はい、olive家同様、ほとんどすべてにトマト入れてます!
トマト同盟でも作りましょうかぁ~♪
posted by ゆずURLat 2009/06/19 17:38 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
私なるべく同じお料理は繰り返さないようにしているんです。
「少しずつ色々」が基本のわが家なので、同じお料理は忘れた頃に作るようにしています。
といっても旬のものは短い期間で繰り返すこともあるかな。
「時々」って人によって、使い方によってかなり違いがでるものなんですね〜。
トマト同盟いいですね〜。ゆずさんに教えていただいたトマト醤もおいしかったなぁ。
これからも色々なかたちで食べたいですよね。
2009/06/22 11:17
久しぶりのコメントですー。

彼、本気なんだね。。。汗。
お酒も絶ってるのかな?!

実は私も産後1年が経とうとしているのに相変わらずガッシリした上半身とポッコリお腹に危機を感じ(なぜか脚だけは肉がつかない)、今話題の腹ペタセブンをアマゾンで注文しました。明日届くの。やったるぞーーー!!!
でも母乳育児してるとおっぱいが立派に育ちすぎて重いおっぱいを支えるために上半身がごつくなるらしいよ。

ケンタロウの本はたくさん持ってるんだけど、手羽元のスープはなんていう本に載ってる?!見たことないかもー。
posted by いもうとat 2009/06/19 22:24 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
彼ね、かなり本気だよ。しかも実際痩せてきたし。
あなたに「ふけ顔」って言われたのが効いたのかも(笑)
お酒は断っているわけではないけど、自分から飲みに行くことはやめているみたい。

ところで腹ペタセブンって初めて聞いたよ!
ホントに効果あるのかな?がんばって〜。

ケンタロウさんの本はブログの下の方にもリンク貼ってあるけど「絶品!おかず」っていう本1冊しか持ってないの。ここに手羽元のスープのレシピがあるよ。
2009/06/22 11:22
手羽元と野菜のスープ、手羽元で作るポトフといった感じでしょうか。
こういうお料理、大好きです♪
「ねぎからし」も気になります。どこから出ているのでしょうか。
普通に手に入りやすいですか?
それにしても彼さん、意志が強いですね。
私も見習わなくちゃ。
posted by セレンディピティURLat 2009/06/20 09:16 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
敗、その通り、手羽元で作るポトフといった感じのお料理です。
ル・クルーゼで作ると美味しくなるし、簡単でヘルシーで私も大好きです♪
「ねぎからし」はスーパーでたまたま見つけたんです。
どこの商品か確認してまたお伝えしますね。
彼、ホンキでがんばってますよ。少しストレスだって言ってますけど。
同じ食事をしていたら私まで痩せてきました…。
セレンディピティさんはジムに通われているから大丈夫ですよ!
2009/06/22 11:25
こんにちは。「コレe生活推進室」事務局の清水と申します。突然のご連絡で申し訳御座いません。他にご連絡の方法が御座いませんでしたため、失礼かとは存じましたが、コメント投稿によりご連絡をさせて頂きます。

「コレe生活推進室」事務局とは、生活に関わる便利で良い商品を探し求め、スタッフが推奨品と判断したもののみをご紹介する、株式会社ジャパン・プランニングが運営するキャンペーン事務局となっております。

この度は、三菱レイヨン・クリンスイ株式会社様の新商品、「ポット型浄水器【クリンスイCP007】」をご紹介しておりますが、ご興味をお持ち頂けた方には是非、「ポット型浄水器【クリンスイ】モニターブロガーキャンペーン」にご参加を頂ければと思い、ご連絡をさせて頂きました。
モニターブロガーキャンペーンの内容とご登録は下記をご確認下さい。
http://www.jpla.jp/kore-e/cleansui_doui.html
ご不明な点が御座いましたら、下記までご連絡下さい。 ご応募、心よりお待ち申し上げております。

株式会社ジャパン・プランニング
「コレe生活推進室」事務局 担当:清水
TEL:03-5447-5835 Mail: kore-e@jpla.jp


posted by 「コレe生活推進室」事務局URLat 2009/06/20 17:23 [ コメントを修正する ]
「コレe生活推進室」事務局さま
ご連絡ありがとうございます。
わが家の生活スタイルにこのポット式浄水器は合わないので今回は見送りとさせていただきます。
ご案内ありがとうございました。
2009/06/22 11:26
oliveさん用にまた別メニューがあるのがすごいです☆
彼さん意思強いですねぇ><
これ見たら食べてしまいそう・・・お肉。
手羽元と野菜のスープはほっこりよさそうですね。
彼さんお昼もお肉抜きですか?
夜だけ??
私も夜は野菜だけにしてみようかなぁ・・してみたいなぁ・・・
posted by パンプキンURLat 2009/06/22 08:02 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
これ初めの頃だったので、私は野菜だけじゃ嫌だなと思っていたんです。
最近は野菜料理の中に少しだけお肉を使って、彼にも食べてもらうようにしているので
私用の別メニューは作らないことが多いんですよ。
彼はお昼は普通に食べてますよ。外食する時はヘルシーなものを選んでいますが、お昼にしっかり食べないと栄養素が偏ってしまうので、お弁当には必ずお肉かお魚を入れるようにしています。
夜炭水化物を食べていないので痩せてきたのかな?と感じています。(私も痩せたんです)
2009/06/22 11:28

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バースディ・ディナー | HOME | 生きくらげ!>>
忍者ブログ[PR]