忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 05:59 |
揚げワンタン

ビールのおつまみに揚げワンタンは最強ですね。
去年に引き続き、今年もお花見弁当に入れました。
去年はえびとねぎの揚げワンタンでしたが、今年はひき肉を使って。

豚ひき肉250g、ねぎのみじんぎり2/3本、しょうが汁、酒、しょうゆ少量をボウルでよく混ぜ合わせ、ワンタンの皮の中央にのせ、三角に折って油で揚げます。この分量で40個できました。
食べる時はトマトケチャップをつけると美味しいですよ。

包む時に中の空気を抜くようにして包むと膨らみを抑えられます。
カリッとした皮の食感とジューシーなお肉の部分がビールによく合いますよ。
うっ、また食べたくなってきた。笑


にほんブログ村 料理ブログへ

ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2012/04/20 12:28 | Comments(0) | お料理

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<海老とブロッコリーのサラダ | HOME | ふわふわ鶏つくね>>
忍者ブログ[PR]