忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 13:31 |
海老とブロッコリーのサラダ

ホームパテーィーやお弁当によく登場する海老とブロッコリーのサラダ。
簡単ですが、彩りがよくて味もおいしいので私のお気に入りレシピです。
白ワインと一緒にいただくのが美味しいと私は思います。



和える前のこの色あいが大好きです。きれいですよね〜。見てるだけで食欲がわいてきます。

この日使ったのは海老1パック、ブロッコリー1株、卵2個。
1)海老は殻を剥いて背わたをとり、殻と一緒に色が変わるまでゆでる。(こうすると赤色がきれいに出ると聞いたことがあるので)
2)卵は固ゆでにして、適当な大きさに切る。今回は卵スライサーで縦方向・横方向に切りました。
3)ブロッコリーは塩ゆでして水気を切る。
4)ボウルに材料を入れて、クレイジーソルト、マヨネーズで和えてできあがり♪

面倒なことと言えば海老の下処理くらいでしょうか。
むきえびを買ってくればゆでるだけなので簡単だと思います。


今週の新潟市はお天気がよくて、ようやく桜も満開になりました。
明日は雨の予報なので今日は市民はこぞってお花見をしている模様。
私も負けじとこれから行ってきます♪


にほんブログ村 料理ブログへ

ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2012/04/21 12:51 | Comments(0) | お料理

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お花見☆2012 | HOME | 揚げワンタン>>
忍者ブログ[PR]