忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/14 22:08 |
新作!塩ラーメン

彼の新作ラーメンができあがりました。
醤油、味噌に続く第3弾は、塩ラーメンです。

具材は鶏チャーシュー、半熟卵、ほうれんそう、ねぎ、水菜、海苔です。
この鶏チャーシューがなかなかの美味でした。ごはんのおかずにもよさそうです。

昆布、煮干し、貝柱などなどたくさんの魚介類を使った塩ダレ。
前回は昆布のいれ過ぎで甘くなってしまったのですが、今回はバッチリ☆
彼も自分のつくったラーメンに大満足。
「こういうラーメンあるよね〜」と言いながら食べてました。





指のけがをしてからずっとお料理をお休みしていましたが、今週末にホームパーティーの予定があるので、お料理もいよいよ再開します。

パーティー前はやることがたくさん!
テーマを決めて→テーマに合わせたテーブルセッティングやお部屋の飾りを決定→メニューを決めて→メニュー表を作成→そして明日はいよいよ買い出しです。
準備はいつもすごーく大変だけど当日はものすごーく楽しいので、今からとても楽しみにしています。
彼は今夜、徹夜でスープを取るそうです。がんばれ〜。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/06/09 22:58 | Comments(3) | TrackBack(0) | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

塩ラーメン、おいしそうです♪
具も塩ラーメンに合わせて、少しアレンジされているのですね。
味のしみた煮たまごでなく、ゆでたまご、
豚ではなく、鶏の叉焼というのがいいですね。
私は、しょうゆラーメンのときは豚の叉焼、
味噌ラーメンのときは、ひき肉の肉味噌をのせたくなりますが
今度塩ラーメンのときに鶏叉焼、作ってみます♪

ホームパーティ、楽しみですね。
準備、がんばってくださいね☆
posted by セレンディピティURLat 2010/06/10 10:25 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
ありがとうございます♪
そうなんです、彼なりのこだわりというか、ラーメンにあわせて具材も変えているんですよ。
鶏の叉焼は塩ラーメンのとてもよくあいました。ぜひぜひおためしくださいね。
うちの味噌ラーメンは野菜を炒めてスープで煮るという札幌ラーメン式なんですけど、肉味噌も美味しいですよね。

ホームパーティー、ちょっと気合いが入りすぎているのですが(笑)がんばります☆
2010/06/11 14:19
おっ!待望の塩ラーメン! 
って私が楽しみに待っていてどうするぅ~?!って感じ???
オットほどのラーメンフリークではない私は「塩」があれば
だいたい塩を選びます。 オットには「ここは味噌が自慢なのに…」って
冷たい目で見られるけどね。
本当のおだしの美味しさは「塩ラーメン」でこそ分かると思うのだけど違うかな。
塩ラーメンに鶏チャーシュー、もう私のためのラーメンだわ♪

週末のパーチー、頑張ってね。 でも治ったばかりの指、お気をつけてね。
posted by ゆずURLat 2010/06/10 11:27 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ゆずさんは塩派なんですね。
おっしゃる通り、塩ラーメンは一番難しいと思います。
ごまかしがきかないですからね。
塩ラーメンに鶏チャーシューの組み合わせはヒットでした。
パーティー、今回は気合いを入れてがんばります♪
2010/06/11 14:20
美味しそー!
旦那様、どんどん腕が上がっているのでは(笑)
ホームパーティー、準備頑張って下さいね。
(うぅ〜、参加してみたいぃー!!!)
それから…、oliveさんのバイブル「ほめられレシピ」早速購入しましたよ♪
これ、すごく私好みです!とっても気に入りました。
ありがとうございます。
posted by ときじろうURLat 2010/06/10 22:18 [ コメントを修正する ]
ときじろうさま
ありがとうございます♪
はい、彼の腕は間違いなく上がっています。
ラーメンにはどん欲ですからね〜(笑)
ホームパーティーに参加してみたいとのお言葉、とっても嬉しいです♪
機会があればぜひ参加していただきたいですぅ。
ほめられレシピも気に入ってくださって嬉しい!すごく素敵な本でしょう?
ときじろうさんと好みが似ているんだわ、きっと。嬉しい☆
2010/06/11 14:23

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お昼のおつまみ | HOME | あっさり醤油ラーメン>>
忍者ブログ[PR]