忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 02:31 |
明太子チャーハン
昨日は彼の誕生日でした。
彼のリクエストで夜はお寿司を食べました。
新潟でたぶん一番有名(かつ高級)店と思われるお寿司屋さんです。
支払いはもちろん私なので内心ドキドキでしたが、先月彼にたっぷりお祝いしてもらったので今回はどーんとごちそうしちゃおう!と覚悟を決めて(笑)行きました。
さすが有名店だけあって、どれもこれも本当に美味しかった。
にぎりがおいしいのは言うまでもありませんが、特におこぜの唐揚げとネギトロ巻きは絶品でした〜。
にぎりを食べる前にかなり色々食べたので、私はおなかがいっぱいになってしまいにぎりはあまり食べられませんでした。
彼は満腹中枢が麻痺しているかのように、次々ににぎってもらっていましたケド。
お値段の方は覚悟していたものより低めだったので、ほっ。
「意外とまた来れるね、この値段なら」と彼は言うけれど、いやいや十分お高いですって(笑)

その後は、ラウンジバーに。ここはおしゃれでとっても気に入っているお店です。
入ったらちょうど彼の後輩がいました。彼らはカウンター、私たちはソファ席に座りました。
しばらくするとお店の方が「あちらのカウンターのお客さまからお誕生日のお祝いです」とシャンパンを持ってきてくれました。
気が利く後輩ですね〜。ごちそうさまでした☆

彼も大満足してくれてこうして誕生日の夜は終わりました。

明太子炒飯
前置きが長くなりましたが、今日のランチです。
昨日食べ過ぎたのでおなかはあまりすいていません。
でも今日はキャンプインする予定なので、何も食べないわけにもいかず
少しだけ余っていたごはんを使って炒飯を作りました。
ごま油でチンしたごはんを炒めて、明太子、大葉の千切り、しらす干しを加え、塩コショウで軽く味付けしてできあがり♪
冷蔵庫に温泉卵があったのでうえにのせました。
あいかわらず簡単なお料理ですが、明太子がプチプチしていて食感が楽しかったです。

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチッポチッと今日もワンクリックお願いします♪
PR

2007/07/22 15:02 | Comments(1) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

oliveさんこんにちはー!
彼のお誕生日だったんですね!おめでとうございます!
しかも、お寿司ですか!いいですね~♪
でも、これは支払いが自分だと思うとゆっくり味わえそうに無いかもしれませんね^^;
一度支払いなんて気にせずに思う存分食べてみたいものです(笑
posted by なみなみURLat 2007/07/23 11:03 [ コメントを修正する ]
Re:無題
なみなみさん、こんにちわ♪
彼はお寿司が大好きなので結構頻繁に食べに行くんですが、このお店はお昼にしかいったことがなかったんですよ。なのでかなりドキドキでした〜。
お財布の心配をしないで食べられたらどんなにいいでしょうね。
宝くじ当たらないかな〜(笑)
2007/07/23 14:39

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お寿司を堪能♪ | HOME | 中越沖地震 その後>>
忍者ブログ[PR]