忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 00:53 |
春巻きピザ・ふたたび
昨日もひとりごはんだったので、ビールのおつまみにまた春巻きピザを作ってみました。
Kappapoohさんからのアドバイスで裏に小麦粉をふって、
そして前回はオーブンで焼きましたが、今回はホイルを使わずトースターで焼いてみました。
具材は粗挽きウインナーのうすぎり、ピーマンのわぎり、たまねぎスライス、トマトソース、とろけるチーズです。

春巻きピザ

見てください!くずれない!
パリッと感は抜群です。

でも・・・。

前回にくらべるとスナック風というか、かるーい感じになっちゃいました。
パリパリ感も食べやすさも合格なのですが、全体にさらっとしています。
食事というよりおつまみとかおやつといった感じ。

春巻きピザ

一番の違いはチーズの溶けかただと思います。
前回はよ〜くとけたのに、今回はチーズのかたちがなんとなく残ってます(↑)。
これがオーブンとトースターの違いですね。

というわけで、まだまだ試行錯誤は続きそうです。
また作ったら報告しまーす☆

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はワンクリックお願いします♪

PR

2007/04/03 11:32 | Comments(1) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なかなかムツカシイんですね~。
やっぱりオーブントースターは、水分が一度にとんじゃうんでしょうかね?
そういえばちょっと時間の経ったパンなんかは表面を霧吹きなんかで水分をかけてあげると中はしっとりしますよね。
オーブントースターでやるときはピザソース多めで端っこまでソースを塗るとか??
なんだか自分が作ってる気になりました^^;。
(自分で作れよって感じ??)
posted by kappapoohURLat 2007/04/04 11:14 [ コメントを修正する ]
Re:無題
そうなんですよね〜。
私としては全体的には前回に近い感じで、ホイルがくっつかなきゃいいかなって思うんです。今度は小麦粉を振って、ホイルなしでオーブンで焼いてみようかしら?オーブン皿にくっついちゃいますかねぇ?
色々アドバイスありがとうございます♡
2007/04/04 11:27

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Holiday | HOME | こごみの天ぷら>>
忍者ブログ[PR]