忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 15:47 |
残り物でビールを♪
昨日の夜はまたまたひとりごはんでした。(最近ひとり頻度が高いなぁ←ぼやき)
そこで、ビールを飲みながら残り物の整理をすることにしました。

餃子チリビーンズ
冷凍してあった餃子を焼き、少しだけ残しておいたチリビーンズを温めて、ビールをぐびぐびしました。
で、これだけじゃさみしいからちょっとだけお料理。

青梗菜の坦々風
これは以前にもご紹介しましたが、Kappapoohさんのレシピです。
この坦々風あんかけがとってもおいしいんですよ〜。
青梗菜もパクパク1束食べられちゃうし。
昨日はこれを作って終了です。ビール2本あいたし控えめに。

前も餃子と青梗菜の坦々風を同じ日に作ってました。
新しいものは何一つ作っていませんが、たまにはこんな日もいいですよね〜。

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はポチッとワンクリックお願いします♪
PR

2007/05/28 18:05 | Comments(1) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

一人でもちゃんと一品手を掛けて作ってるぅ~
青梗菜も色がきれいで美味しそう。
葉物じゃなくてもこの坦々風いけそうだなぁ。
ナスでやってみようかしらねぇ~
そうそう、oliveさんのマーボーナス(ピーマン入りの)いつも
ホントに美味しそうですよぉ!(きょうの記事に関係なくてごめんなさい)
posted by ゆずURLat 2007/05/29 12:38 [ コメントを修正する ]
Re:偉いなぁ~
手をかけないで食べられるものがなかったのですよ。
この坦々風おいしいですよ!干しえびがいい味出すんですよねぇ。
茄子に坦々、いいですねぇ。
そのアイデア私もいただきっ♪
2007/05/29 19:16

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アジの香り揚げ | HOME | パンいっぱ〜い>>
忍者ブログ[PR]