忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 19:10 |
海デートときのこのアーリオ・オーリオ
海
今日はとてもいいお天気でした。気温も上がって半袖の人もチラホラ。
私は午前中は仕事でしたが、午後からは彼と海デートに行ってきました。
彼の知り合いが海でジェットスキーをしているというので見に行ったのですが、早く切り上げたらしくあいにく会えませんでした。でも海に行ったおかげで暖かい日差しと爽やかな潮風にあたって気持ちのいい午後を過ごすことができました。泳いでる人や上半身裸で焼いてる人もいましたよ。海へは歩いても行けるのですが、今日は車で行ってドライブも。サイクリングも気持ちいいんですよ。写真ではうまく写っていませんが佐渡ヶ島も遠くに見えました。
海の近くにおいしいジェラート屋さんがあっていつもそこでジェラートを食べるのですが、今回ももちろんいただきました。写真はありませんが、「しぼりたて牛乳」と「エスプレッソ」のダブルです。おいしかった〜♪

海デートの帰り、HMVに寄ってCDを買いました。
竹内まりあ6年ぶりのアルバム「Denim」とNe-Yo「because of you」です。
今Ne-Yoを聴きながらこれを書いてますが、とても気持ちのいいアルバムです。
声がきれいなんですね。

さて、今日は彼がおでかけしてしまったので晩ご飯はまたまたひとりです。
ひとりの時は冷蔵庫整理が最近の習慣になってしまいました。
今日は鶏もも肉を食べてしまおうと、またまたケンタロウさんのレシピで。
鶏肉と玉ねぎのピリ辛
鶏肉と玉ねぎのピリ辛です。
鶏肉はごま油で焼いて塩コショウ、ボウルにしょうゆ、レモン汁、砂糖、おろしにんにく、赤唐辛子の輪切り(オリジナルレシピはみじんぎり)、玉ねぎスライスを和えて、焼いて切った鶏肉を混ぜるだけ。
にんにくがきいていて、甘酸っぱい味がしておいしかったです。
これは彼も好きそうなので(鶏好きだから)また作りたいと思います。

きのこのアーリオ・オーリオ
もう一品は「きのこのアーリオ・オーリオ」です。
これはうまくできました!
レシピ:
1)オリーブオイル、つぶしにんにく、赤唐辛子を弱火にかけ、香りを出してにんにくを取り出す。
2)しめじ、エリンギ(縦に半分、さらに3等分)、まいたけを加え、クレイジーソルトで味付け。
3)パスタのゆで汁を加え、乳化させる。
4)パセリを加え、ゆであがったパスタを加え、ひとまぜしてできあがり♪

きのこのアーリオ・オーリオ2
見事な乳化でとておいしくいただきました♪
ベーコンとか味のしっかりしたものが入ってないからどうかな?と思いましたがかなりおいしかったです☆
ひとりの時はパスタが簡単でいいですね。

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はポチッとワンクリックお願いします♪


PR

2007/06/02 21:30 | Comments(3) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

そうそう、今日は実はアーリオ・オーリオぺペロンチーノを作ろうかと思ったんですよ~。
わ~、ここで発見してなんだか食べた気になりました♪
鶏肉と玉ねぎのピリ辛もとっても美味しそう!!
海が歩いていける距離にあるんですね~。いいなあ~。
私の実家は川の近く。海へは車で10分くらいですが、今住んでるところは海はちょっと遠いし、海っていっても港ですからね~。
羨ましい環境です!!
posted by kappapoohURLat 2007/06/02 22:22 [ コメントを修正する ]
Re:無題
そっかぁ、ペペロンチーノを作るはずだったんですね〜。
でもエビとベーコンのチーズクリームソースもとってもおいしそうでしたよ☆
ペペロンチーノってシンプルなレシピだからこそ、おいしく作るのは難しいですよね。
新潟市は「水の都」なんです。日本海、日本一長い信濃川、日本一河口が広い阿賀野川があるんですよ。
だから子供の頃から海は身近な存在です。海を見ると心が和みます♪
2007/06/03 17:36
お天気のいい日に、ビーチを散歩するのは気持ちよさそうですね。
お写真を見て、ニューヨークのビーチにどことなく似ていると思いました。
やっぱり同じ北国の海だからなのでしょうか。海の色も似ているような気がします。
きのこのアーリオオーリオ、おいしそうですね。やはりポイントは「乳化」でしょうか。
なんだか私まで、パスタが食べたくなってきました。
Ne-Yoって、恥ずかしながら聴いたことがありません。
どんなアーティストなんですか。
posted by セレンディピティURLat 2007/06/03 07:00 [ コメントを修正する ]
Re:無題
新潟の海とNYのビーチが似ているなんて!驚きです。
海沿いにずっと道路が走っていてドライブコースの定番なんですよ。

Ne-YoはR&B系のシンガーソングライターです。年は25才くらいですが、Mary J Brigeなど有名シンガーに曲を提供したりしているプロデューサでもあるそうです。今回のアルバムが2枚目なので知らなくても全然恥ずかしくないですよ^^。新しいアルバムがでたのと来日したこともあって日本ではヒットチャートの上位に入っています。ファルセットがキレイで聞いていて気持ちがいいです。
2007/06/03 14:02
私も昨晩は一人飯でキャベツとスナックエンドウのアーリオオーリオでしたぁ!
IHヒーターのパンフで見たレシピを参考にお皿に盛ってから
すり胡麻をたっぷり掛けて頂きました。GOODです。
鶏とタマネギが美味しそう☆ 好きなニンニクが入ってるしね!
竹内まりあの新譜、ウチでも買わなきぇねと話していたとこです♪
posted by ゆずURLat 2007/06/03 17:03 [ コメントを修正する ]
Re:無題
おぉ〜ゆずさんも!Kappapoohさんも作らなかったけどアーリオ・オーリオな気分だったみたいだし。キャベツとスナックエンドウとすり胡麻ですか。おいしそうですね。
鶏とタマネギ、ニンニク入れすぎて、彼から「くさい」って言われちゃいました(汗)
ゆずさんも竹内まりあ好きですか?今聞いていますよ♪
2007/06/04 13:07

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<キャベツたっぷり・焼きビーフン | HOME | ☆居酒屋olive☆>>
忍者ブログ[PR]