忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 08:48 |
稲庭うどん

しばらく和食を離れ、食卓が欧米化したせいか、体重が増えてしまいました。その数値にびっくりして慌てて食事を和食に戻した第1日目の食卓は、いただきものの稲庭うどんです。薬味はしょうが、みょうが、大葉、ねぎ、写真には写っていませんが海苔も少し切りました。稲庭うどんには絶対にしょうがが合うと思います。

太くてシコシコした讃岐うどんもおいしいですが、細くてつるつるした稲庭うどんも捨てがたい!さすが日本3大うどんといわれるだけあってとても美味しかったです。ちなみに日本3大うどん、もうひとつは群馬の水沢うどんですが私はまだ食べたことがありません。


この日はそれほどお腹もすいていなかったので、うどんをメインにあとは小さなおかずを少しだけ。
ピーマン、もやし、舞茸をウェイパーで炒めた野菜炒めとほうれん草のごま和えです。


食欲の秋、気をつけないと体重が増えてしまいます。
わが家はWii fit plusを買いました。久しぶりに体を鍛えてみましょうか。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2009/11/02 13:13 | Comments(3) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

oliveさんおはよ~~~~
稲庭うどんってつるつるって美味しいですよね~~
もちろん讃岐も好きでっす。。。
水沢うどん??う~~ん食べた事自分もないなぁ~~~
ちなみに東海地方三大うどんは(勝手にですが…)
味噌煮込みうどん・きしめん・伊勢うどんですかね~~~(笑)

秋は油断してると太りますよね~~~
そして冬も…

うちもwiiのパーフェクトトレーナーたるものを勝ってけど…
今はホコリかぶっちゃってますよ~~(>_<)

和食2段も楽しみだす
応援PP
posted by ベッカズURLat 2009/11/03 07:41 [ コメントを修正する ]
ベッカズさま
東海地方三大うどんですかぁ。
味噌煮込みうどん・きしめんは名古屋で体験済みだけど、伊勢うどんは知りませんでした。
どんなうどんなんだろ?興味津々です☆
最近食欲が旺盛というか、すぐお腹すいちゃうんですよ。
これって秋のせいかしら?ダイエットがんばりまーす。
2009/11/04 12:55
oliveさん、お久しぶりです。
私のブログの方にコメントありがとうございます。
稲庭うどんって美味しいですよねぇ〜、私も大好きです!
そうそう、生姜が絶対に合うと思います。うーん、食べたくなってきた。
こちらは慣れない夜中の授乳で少々ダウン気味ですが、なんとか頑張ってます。
料理はかなり手抜きになってしまってウチの旦那さんには申し訳ない感じ(笑)。
もう少し慣れてきたら料理も出来るかしら?
oliveさんの食卓をみて食べた気分(爆)。
posted by ときじろうURLat 2009/11/03 17:02 [ コメントを修正する ]
ときじろうさま
この度は本当におめでとうございます。
ときじろうさんとはブログ上とはいえ、長いおつきあいになるので私もとても嬉しいです。
しばらくは赤ちゃんとご自分のために時間を使うので精一杯でしょう。
ご主人も可愛い赤ちゃんのためならきっとがまんしてくれますよ。少し余裕ができたら、またお料理がんばったらいいと思いますよ〜。こちらも初雪が降りましたが、北海道はもっと寒いでしょう?お体お大事にね。
2009/11/04 12:58
こんばんは。JUNAです^^
先日は本を楽しみだなんてコメントしていただき、とても嬉しかったです♪
少し遅れてしまいましたが、一言お礼をと思いまして伺いました。
本当にどうもありがとうございました。
肉団子も作ってくれてありがとうございました♪
posted by JUNAURLat 2009/11/03 20:17 [ コメントを修正する ]
JUNAさま
JUNAさん!お忙しいのにわざわざコメントくださるなんて感激してしまいました。
大人気ブロガーのJUNAさんだからコメントのお返事すら大変だろうと、極力コメントしていないんですよ。お心遣いとても嬉しいです。ありがとうございます。
肉団子、ちょっと色が悪かったのですが、そのうちアップしようかなと思っています。
毎日拝見しています。これからもがんばってください♡
2009/11/04 13:00

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スズキの酒蒸し・野菜あんかけ | HOME | ポテチ入りドライカレー>>
忍者ブログ[PR]