忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 23:27 |
空豆のスープ

同僚から空豆をたくさんいただきました。
この時期の空豆は4月のものに比べると粒は小さいものが多いですよね。
塩ゆでにしてビールのおつまみにと思いましたが、スープにすることにしました。




空豆はさやから出して塩ゆでし、皮をむいておきました。ル・クルーゼにバターをうすぎりたまねぎを炒めて、しんなりしたら空豆を投入。鶏がらスープを加えて煮込み、バーミックスでガーッとして、牛乳を加え、塩こしょう、ハーブミックスを加えて少し煮込んでできあがり♪空豆3粒とイタリアンパセリを飾りました。


スープを久しぶりに作ったからか、なんだか味がイマイチでした。
ハーブが多かった?コンソメ使った方がおいしいのかな?
せっかくの空豆を十分に生かしきれなかったようで残念。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/06/28 13:30 | Comments(2) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おいしそう!!
oliveさんは鶏がら使うんだ~と思いましたがいまいちだったんですね^^
スープ、ポタージュの場合は私はコンソメオンリーかもしれません。
うちも今晩はスープにしようと思ってるんですが何にしようか迷ってます。
かぼちゃのスープがいいけどオットは嫌だろうし(笑)
posted by パンプキンURLat 2010/06/28 14:48 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
私もいつもはコンソメを使うんですよ。
れもこの時は鶏を煮たあとのスープがあったので使ってみたんです。
やっぱりコンソメの方がいいみたいですね。
かぼちゃのスープもいいですね〜。確かに男性には不人気かもしれないけどハナちゃんは喜びそうですよね。結局何のスープ作ったんでしょう?
2010/06/29 19:40
おっ! 私も先日そら豆を使った茶碗蒸しをアップしましたぁ~
スープやすり流しも作りたいなぁって思っていたところです。
たくさん貰ったのね、いいなぁ~
味がイマイチって、どんな感じでイマイチだったのかしら?
最近塩味って大事って改めて思っている私です。
イマイチの時って私の場合、塩が足りなかったみたいなのよぉ~
posted by ゆずURLat 2010/06/28 17:32 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
大きな茶碗蒸し拝見しました〜。私未だに茶碗蒸しって苦手なのであんな大きな茶碗蒸しをささっと作ってしまうゆずさんを尊敬します。
今回の味がイマイチっていうのは、塩気が足りなかったわけじゃないんです。
たぶんスープにコンソメじゃなくて鶏ガラスープを使ったのが敗因だったのかなと思っています。塩気って大事ですよね。入れすぎても足りなくてもダメですものね。
2010/06/29 19:42

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<エリンギのバター炒め | HOME | やったね!日本代表>>
忍者ブログ[PR]