忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/26 19:28 |
やったね!日本代表
サッカーワールドカップ予選リーグ最終戦。
今朝のデンマーク戦にそなえ、昨日はビールを飲んで20時過ぎに就寝し朝3時に起床。家で応援してました。(普段1時か2時に寝るのでこんなに早く寝られるか心配でしたが、ビールのおかげでバッチリでした。笑)

大会前の成績が悪かったこともあるけど、今回のワールドカップは全然興味がわかなくて「こんなワールドカップは初めて」と思っていました。初戦のカメルーン戦も当日になってから「時間的にも見れる時間だし、一応初戦だし、みておくか」くらいな気持ちで観戦。もし勝ったら盛り上がるだろうけど、これで負けたらもう観ないかもというくらいの気持ちでした。

でも勝っちゃったでしょ?
オランダ戦もかなり善戦したでしょ?
だからデンマーク戦はどうしてもLIVEで観なくちゃって思って。
で、3時起きなわけです。みなさんはLIVEでご覧になりましたか?

私は学生時代バレーボールをしていたこともあって、団体競技が大好き。
しかも大人になってからというもの、スポーツで感動して涙することが多くなりました。
今回は泣きこそしなかったものの、チームが一丸となって戦っている様子や彼らの気迫、思いがプレーや色んなところで垣間みることができて感動しました。前回のワールドカップの時はチームがひとつになることができなかったようですが、今回はベンチやスタッフまでもがひとつになっているようで、見ていて気持ちがいいし、本当にがんばってほしいと思います。

今の気持ちをそのままに決勝トーナメントも勝ち進んで欲しいと思いますが、もし仮に負けたとしても彼らは「よくやった!」と賞賛されることでしょう。
岡田監督の「目標はベスト4」という言葉も今まではありえないと思っていましたが、今朝の試合後のインタビューでも選手たちが口々に「目標はベスト4」と言っているのを聞いて、本気なんだなと感じました。
「もしかしたらこのチームならやってくれるかも?!」と思わせてくれる青いサムライたちの活躍に目が離せません。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。
PR

2010/06/25 14:15 | Comments(1) | TrackBack(0) | ひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

岡田ジャパン、やりましたね♪
デンマーク戦、私はライヴでは見なかったのですが
朝起きてすぐにTVで速報を見てびっくり! 感激しました。
選手たちの練習風景を見ると、
チームがなごやかないい雰囲気になっているようですし
この調子で勝ち進んでくれるといいですね。
今大会、南米チームとの対戦は初めてなので
あの激しさに飲み込まれないことを祈るばかりです。
昨夜は私はドイツ×イングランド戦を見ましたが
強いチームの試合は、やはりおもしろいですね~。
posted by セレンディピティURLat 2010/06/28 08:14 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
おっしゃる通り、今回はチームの雰囲気がいいようですよね。
決勝トーナメントはいずれも予選を勝ち抜いてきた強豪ばかりですから
大変な戦いになるとは思いますが、がんばって応援したいと思います。
ドイツ×イングランド戦、ゴール判定でもめたみたいですね。
私は日本戦しかみてないのですが、確かに強いチームの試合は面白いでしょうね。
2010/06/28 10:47

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<空豆のスープ | HOME | Manjia>>
忍者ブログ[PR]