忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 08:58 |
納豆そば

長野のお土産にお蕎麦をいただきました。
普通に食べても良かったのですが、この日はネバネバ具材をのっけて。

1)納豆、さっと茹でて小口切りにしたオクラ、さっとお湯に通したなめこ、こねぎ、茹でて刻んだモロヘイヤをボウルに入れて、納豆のたれとお蕎麦のつゆを加えてよく混ぜておきます。
2)お蕎麦を茹でて水でしめ、1)の具をお蕎麦の上にのせ、おつゆをかけて、こねぎとのりを散らしてできあがり♪

ネバネバ、どろどろ、ずるずるがいい感じ。
先日ご紹介したモロヘイヤとオクラのねばねば和えに納豆を加えただけですが、納豆が入ることによりボリュームがアップしてお腹いっぱいになりました。

PR

2011/09/15 13:40 | Comments(1) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

きょうのような猛烈な残暑の夜にはこれがピッタリだわん♪
体にもメチャ良さそうだし喉越しも良さげ!
私もこの夏、オクラとモロヘイヤにはお世話になりました。
この器、すごくステキ☆ とっても好み。
このくらいの深さ、とっても使い勝手がいいですよねぇ~
posted by ゆずURLat 2011/09/15 16:42 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ゆずさんはこういうのお好きですよね。
オクラは大好きで本当によく食べるのですが、モロヘイヤはそうでもないんですよ。
最近の食材って気がして(笑)使い慣れていないというか。
ずるずるっと美味しくいただきました。
この器、彼が結婚式の引き出物でいただいたものなんですよ。
色が珍しいですよね。大きさと形がとっても使いやすくて気に入っています。
お褒めいただき嬉しいです♪
2011/09/15 19:47

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<三重の旅1:本場で松阪牛を堪能♪ | HOME | カマスご飯>>
忍者ブログ[PR]