忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 19:34 |
納豆チャーハン
納豆チャーハン1

今日のお昼ご飯です。
冷蔵庫に食材が色々あってなんでも作れそうだったのですが、
土鍋で炊いたごはんがかなり余ってたのでチャーハンにしました。

レシピ:
①納豆はしょうゆ少々を加えよーく混ぜておく。
②ご飯はレンジであたためてとき卵とまぜておく(卵かけご飯のように)。
 こうしておくと米の表面を卵が覆って炒めた時にぱらぱらとなりやすい。
③フライパンに油を入れ、こねぎ半量を軽く炒める。
④①の納豆を炒め、続いて③のごはんを加える。
⑤パラパラになるまでよく炒める。塩コショウで味付けし、こねぎの残り半量を加える。
⑥最後にしょうゆをフライパンのふちから入れて出来上がり♪

納豆チャーハン2

スープは昨日の海藻を使いました。
もずくは塩もずくだったので洗わずにもずくの塩気で味をつけました。
もずく、わかめ、ねぎを沸騰した鍋にいれ、中華あじ(市販)を少量加え、ごま油をたらして出来上がり♪

中華スープ

おなかいっぱいになりました。
夕ご飯は何を作ろうかなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑参加してます。ワンクリックお願いします♪
PR

2007/02/24 15:17 | Comments(0) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鶏とじゃがいものハーブ焼き | HOME | スペアリブのこっくり煮>>
忍者ブログ[PR]