忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 06:31 |
蒸し鶏サラダ
ビリーズブートキャンプに入隊してからというもの、あまり食べたいと思わなくなりました。
この私がビールも飲まなくていいかな、と思ってしまうのです。驚きっ!
激しい運動をするからあまり食べたくないというのもあるんですけど意識改革のような効果もあるんでしょうね。

蒸し鶏サラダ
そんなわけでキャンプ3日目の晩ご飯はあっさりと蒸し鶏のサラダにしました。
レシピ:
1)鶏胸肉は塩コショウ、酒をふってレンジで3分チンして適当な大きさにさいておく。
2)もやしはゆでて水で冷やし、3-4cmの長さに切った水菜と混ぜ合わせる。
  きゅうりは斜めうす切り、プチトマトは4つに切っておく。
3)お皿にもって叙々苑ドレッシングをかけてできあがり♪

日曜日から彼が1週間の出張に行ってしまったので今週は毎日ひとりご飯です。
運動してからシャワーを浴びて、蒸し鶏サラダとビール1缶でおしまい。
(↑って結局ビールのんでるし・・・笑)
昨日はキャンプ3日目で応用プログラムでした。
開始5分で汗じわじわ。さすが応用編だけあって運動量も多いです。
「脂肪燃焼!」とビリーに言われると「むむぅ〜」とがんばってしまう私はすでにビリー信者かもしれません。
でもひとりだとくじけそうになるんですよね。特に腹筋が弱いらしくて腹筋メニューだけは完遂できません(涙)。
もともと運動が大好きで中学と大学ではバレーボールを激しくやっていたので、ブートキャンプはその頃の厳しい練習をちょっと思い出したりして根性出しちゃうんですよね。
今日もがんばろうっと。

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。ポチッとワンクリックお願いします♪
PR

2007/06/26 15:53 | Comments(3) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

偉い!続けてるんですね、ブートキャンプ!やっぱり若いんだわ、意志も強いんだわぁ~
テレビに出まくっていたビリーを見てはオットと「買うぅ?やるぅ?」と顔を見合わせて
力無く首を振る私達・・・ だめですねぇ。
チャンプのお散歩で彼に合わせて少し走っただけでもうへとへとですから。
鶏胸肉がとってもしっとりしているのが画像から分かります。レンジでチンとは思えない♪
posted by ゆずURLat 2007/06/26 16:39 [ コメントを修正する ]
Re:尊敬ぇ~
えへへ。いつまで続くかわかりませんけどね(汗)
せっかく始めたからがんばってみようかと思って。
私、今回の来日の映像一回もみてないんですよね~。
ゆずさんはチャンプくんのお散歩があるから運動になっていいですね。
鶏胸肉、お酒を多めにふったんです。それがよかったのかな。
2007/06/26 23:00
頑張ってますね!^^
私は応用編が一番辛くて、腹筋プログラムばっかりやっちゃってます(^^;
二の腕の筋肉が全然ないようで、もっと鍛えなくちゃなぁって思ってます。

週末に食べ過ぎたのでヘルシーメニューに・・と思うんですが、今はあまりアイデアが浮かばないようで、ダラダラしちゃってます^^;
posted by なみなみURLat 2007/06/26 19:18 [ コメントを修正する ]
Re:無題
私は腹筋ゼロなんじゃないかって思うくらいダメです。
だから腹筋プログラムに進むのがこわいんですよ。
応用編が一番辛い、というのを聞いてだったらがんばれるかなと思ったりもしますが。
二の腕の筋肉、最初は膝をつかないで腕立てできなかったのに、できるようになりました!
すでに筋肉がついてきてるのかも。
週末の食べ過ぎも特別な日ですからOKでしょう?
2007/06/27 11:52
激しい運動をするとかえっておなかがすいて食べ過ぎてしまいそうな気がするけれど、
意識改革もしてしまうなんて、すぐれものですね。
こちらのサラダは、脂の少ない鶏の胸肉を使っていて、とてもヘルシーですね。
今週はひとりごはん&ひとりビリーなんですね。がんばって乗り切ってくださいね。
posted by セレンディピティURLat 2007/06/27 06:53 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ビリーは激しすぎておなかもすかないんですよ。
でも意識は確実に変わってると思います。
ビリーに洗脳されてる?!(笑)
ひとりごはん&ひとりビリー、くじけそうですががんばります!
2007/06/27 11:50

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<「博多うまだし」で鶏団子のスープ煮♪ | HOME | サラダうどん>>
忍者ブログ[PR]