忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 14:01 |
豚の角煮
昨日の晩ご飯です。
久しぶりに土鍋ごはんを炊きました。
いつぶりだろう?とブログを見返してみたら、なんと5月28日が最後のようです。
3週間ぶり?!びっくりです。そんなにご飯たべてなかったっけ。
そういえば居酒屋メニューや麺類が多かったかな〜。
日本人は白米が基本、やっぱりごはんはおいしいな〜と思いました。

豚の角煮
豚の角煮です。今回は時間があまりなくてなんとか間に合ったという感じの仕上がりでした。
前回はもっととろとろで、味もしみしみだったのになー。

アスパラ味噌ダレ
アスパラサラダwith味噌ダレです。お昼のかぶのサラダであまった味噌ダレをゆでたアスパラにかけました。
太くてりっぱなアスパラだったのでしっかりした味噌ダレで。

いかのネギ塩炒め
いかのネギ塩炒めです。
いかのみみとゲソを切ってごま油、塩、こしょう、ねぎとまぶしておきます。
フライパンで焼いて、ニラも加えてできあがり♪
お酒のおつまみにもいいですが、ごはんにもあいます。

もずく酢ししとう焼き
もずく酢とししとう焼きです。
ししとうはかつお節、しょうゆ、七味唐辛子をかけて。

お味噌汁はかぶとかぶ菜で。

彼のダイエットのために定食風にして全体量を減らそうと思っているのですが、
なんだかんだとちょこちょこ作ってしまいました。
忙しい彼にとって食事は唯一の楽しみのようなものなので、食事制限はかわいそうなんですよね。
で、運動をと思って話題の「ビリーズ・ブート・キャンプ」手に入れました!!
必ず筋肉痛になるそうなので、仕事に支障を来さないように週末にでもチャレンジしてみようと思います。
楽しみ〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。ポチッとワンクリックお願いします♪
PR

2007/06/20 17:54 | Comments(1) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

我が家もダイエットモードです、密かに(笑
内容と言うより夜食べる量を少し減らし始めてます。
ちなみに、私もビリー入隊済みですよ(笑
すっごいすっごいきついけど、すっごく楽しくなってきます^^
旦那は仕事を教えてる若い子に腕相撲で対戦するらしくって、絶対何があっても負けられないって言って毎晩鍛えてます^^;
posted by なみなみURLat 2007/06/21 11:54 [ コメントを修正する ]
Re:無題
なんとすでに入隊済みですか!今ビリー来日してるんですよね。
>すっごいすっごいきついけど、すっごく楽しくなってきます^^
なんとなくわかる気がします。週末が楽しみでもあり怖くもあり(笑)
やっぱりダイエットモードは夜食べる量を減らすことからですよね。
2007/06/21 12:59

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<韓国風肉味噌巻き | HOME | 友達とおうちランチ>>
忍者ブログ[PR]