忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 16:01 |
鶏スープでリゾット風おじや
鶏スープおじや
土曜日のランチです。
居酒屋oliveで最後に出した鶏スープを使っておじやを作りました。

レシピ:
①ささみをさいて鶏スープの入ったお鍋へ。そこへ冷凍ご飯を加えてこねぎを加える。
②塩と少量の鶏ガラだしを加えて溶き卵を加えてひとまぜしたらお皿に盛る。
③こねぎをパラパラとちらして、岩塩、黒こしょうをかけてできあがり♪

鶏スープおじや2
鶏のおだしが効いていたのと最後の黒コショウがきいていてちょっとリゾットみたいなおじやになりました。
といってもチーズも使ってないし、レシピはリゾットとはほど遠いんですけどね。
あっさりとしていてやさしい味になりました。
のんだ翌日にはうってつけです。
手羽先の先ってあまりお肉もついてなくて食べにくいですが、
こんな風にスープにして使うとおいしくいただけることがわかりました。
満足、満足☆

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はポチッとワンクリックお願いします♪

PR

2007/05/14 11:16 | Comments(1) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おいしそうなリゾット風おじやですね。こねぎのグリーンが、春らしくてきれいです。
これは、中華風の味付けになっているのでしょうか?

先日ご紹介されていたごぼうスティック、細めにしてお料理の付け合せにしてみました。とてもおいしかったです。
今週中くらいに、ご紹介させていただこうと思っています。

それから、5000アクセス、おめでとうございます。
私も、ブログのことは誰にも伝えていないので、最初はひとりごとみたいで、なんだか変な感じでした。
でも、少しずつ、いろいろな方が見てくださるようになって、oliveさんにも出会うことができてよかったと思っています。
これからも、皆様からよい刺激を受けて、生活を豊かにすごせたら、と思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
posted by セレンディピティURLat 2007/05/15 01:30 [ コメントを修正する ]
Re:無題
いつもお褒めの言葉ありがとうございます。
味付けはシンプルに鶏からでるおだしと塩、こしょうだけなんですよ。
鶏スープがきいていておいしかったです。

セレンディピティさんもブログのこと誰にも教えてないのですか!
インターネットってほんと不思議ですよね。こうやって今まで知らなかった方達とお友達に慣れるのですから。
私はセレンディピティさんの穏やかな雰囲気が大好きです。
コメントにもブログにもその雰囲気がにじみ出ていると思います。
私は日本で慌ただしい毎日を過ごしているので、セレンディピティさんのブログを読むと、ゆったりとした時間の流れや生活の潤いみたいなものに触れることができてじんわり幸せ気分になれます。こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
2007/05/15 14:42

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<たこと里芋の煮物 | HOME | 祝!5000アクセス☆>>
忍者ブログ[PR]