忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/04/23 18:59 |
鶏肉のなめこおろし煮

この日はタニタのレシピから。
ヘルシーなごはんが食べたいなぁとタニタ本をパラパラと。
ちょうど大根とオクラがあったのでこのレシピを選びました。
相変わらず油はいっさい使っていないのに満足度は高いです。
お肉も一人100g程度ですが、しっかり噛んで食べれば十分でした。



他にはラタトュイユ、ほうれん草ともやしのナムル、豆腐とわかめのお味噌汁を。
ごはんにお味噌汁、主菜に副菜、この定番スタイルがやはり落ち着きますね。
ごちそうさまでした。


さて、数日ブログをお休みしていましたが、実はちょっとだけ入院していました。
30日の朝からずっと腰が痛くて、お腹も時々はって。
これって陣痛?でも10分おきとかにはならないけど?と思いながら様子みてました。
夜になって痛みが強くなってきたので病院に行ったら、陣痛ではなくて腎盂腎炎という病気でした。
熱が39.2℃まで上がってかなり苦しかったのですが、2日間の点滴でよくなりました。
腰の痛みは陣痛ではなく腎臓の痛みだったみたいです。とほほ。
31日の夜に退院したものの、体調はイマイチ優れず、昨日まで寝ていましたが今日からかなり調子がよくなってきたので普通の生活に戻っています。
予定日まであと8日となり、本当にいつ生まれてくるんだろうと毎日どきどきしています。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2012/09/03 15:48 | Comments(2) | お料理

コメント

体調管理に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください。
あまりあわてないように。
初産の時、嫁がちょっとおしっこが漏れたのを破水だと大騒ぎして病院に駆け込み先生に「落ち着いてね・・・」と注意されたことがありました。まぁ そこまではないでしょうけど
posted by マサゴリat 2012/09/04 08:18 [ コメントを修正する ]
マサゴリさま
ありがとうございます。
尿漏れと破水はよく間違うと聞きますよ。
陣痛も破水も体験したことないので、いったいどんな感じで始まるんだろう?と思いますが、すぐには生まれないそうなので慌てずにいきたいと思います。
2012/09/04 22:19
こんにちは。
赤ちゃんとのご対面ももう秒読みですね。
私の場合は、初めてということもあり
予定日より10日も過ぎて生まれてきました。
なかなか生まれないので、とにかく様子を見るために
入院することになったのですが
入院したとたんにタイミングよく陣痛が始まったので、
かえって慌てずにすみました。^^
出産は100人いれば100通りのドラマがあるといいますが
どうぞすてきな出会いの時をお迎えくださいね☆
お体お大事におすごしください。
posted by セレンディピティURLat 2012/09/06 18:18 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
セレンディピティさんは10日も遅れたんですね。
よく初産は遅れるっていいますけど、10日も遅れたら気が気じゃなかったんじゃないですか?
私は切迫早産だったこともあって、きっと予定日より早く生まれてくるだろうと思っていたんです。
思い通りにはいかないものですね。とはいえまだ予定日前なのでどっしり構えて赤ちゃんのタイミングで生まれてきてくれればいいなと思っています。
お気遣いのメッセージありがとうございました。
2012/09/06 18:45

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鯛飯とくじら汁 | HOME | 青椒肉絲風塩焼きそば>>
忍者ブログ[PR]