忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15:48 |
チャンギ空港 〜ハネムーンへ出発の巻〜
結婚式の記事を書き終えてから次はハネムーンについて書こうと思っていたのに、時間がなくてなかなか書けずにいました。
時間がたつにつれ、どんどん忘れてしまいそうなのでこれから時々書いていこうと思います。


結婚式当日は朝5時まで(彼は6時まで)宴が続きました。
昼頃ゆっくり起きて、結婚式場に車や荷物を取りに行ったりしたらあっという間に夕方になってしまいました。
いつもは車で成田まで移動する私達ですが、さすがに気候(冬だったからね…)と疲れと時間を考慮して今回は電車での移動にしました。

新潟→(新幹線)→上野→(京成スカイライナー)→成田→(シャトルバス)→ホテルと乗り継ぎ、乗り継ぎ、ようやく21時過ぎに前泊する成田のホテルに着きました。
翌朝早くの出発だったのでホテル内のお寿司屋さんで軽く夕食をすませ、疲れをとるためにマッサージをお願いし眠りにつきました。



翌日はいよいよ出発です。
シンガポール航空の飛行機に乗り込み、まずは経由地シンガポールに向かいます。
シンガポール航空と言えばサービスがよいと評価の高い航空会社ですよね。
今回はハネムーンということでペアシートが用意されていました。



まずはシンガポールのビール、タイガービールをいただきます。



さらにハネムーンサービスで、クルーから手書きのカードとホールケーキ、シャンパンがサービスされました。



手書きというサービスに温かさを感じました。機長も来てくださったんですよ。



飛行機に乗ること約7時間、チャンギ空港に着きました。
数週間前にできたばかりのターミナル3に到着。天井が高くて近代的な空港です。
トランジットに5時間以上あればシンガポール市内の観光に行けるそうなのですが、私達には2時間ちょっとしかなかったので行けませんでした。
でもチャンギ空港は広くてサービスも充実しているので時間があまるということは全くありませんでしたよ。





できたばかりのターミナル3はトイレもこんなにおしゃれでした。



南国の空港らしくこんなコーナーもありました。



次は夜のフライトだったので機内食はでないだろうという予想のもと、せっかくだからシンガポールのお料理を食べてみることにしました。



シーフードホーファンとシンガポールラクス。
びらびらした平麺にシーフードあんかけがたっぷりのったものですが、これがおいしい!ラクスはココナッツミルクがベースのスープの麺なのですが、何故か油揚げがトッピングされています。
シンガポールは東アジアと東南アジアの文化が混ざり合った都市なのでこんな風にちょっと変わったお料理がいただけるんですね。そしてこれがシンガポールの文化なんだなと思いました。



チンタオビールとカールスバーグを飲みながらいただきました。(←ビールは忘れない…)


さあ、いよいよ目的地に向けて出発です。

行き先はどこかって?
うふふ。それは次回ハネムーン記事までのお楽しみです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2008/07/18 17:20 | Comments(3) | TrackBack() | Wedding & Honeymoon

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

待ってましたぁ!!
まずは行きの飛行機編ですね。
私達もハネムーンはSQを利用しました。
エコノミークラスでもウエルカムシャンパンが出るのが魅力ですよねっ♪
頂いたケーキ、私は乗り換えの待ち時間につまみ食いしてしまったわ^^;
それと、シンガポールの麺は”ラクサ”と、言います。
美味しいですよね~。大好きで必ず食べる1品です。

それと、パイナップル注文してくれたんですね。
お味はどうでしたか~?
我が家では、毎回注文する定番になりました!
posted by れおんママURLat 2008/07/18 17:59 [ コメントを修正する ]
れおんママさま
お待たせしましたぁ!!(待たせ過ぎですね^^;)
連日のアップは難しいのですが、時間がある時に少しずつ書いていくので気長に読んでくださいね。
今回の旅行はハネムーナー特典を利用しまくりでした。
スイーツが得意でない私達はケーキは数口いただいただけでした。あぁ、もったいない。
ラクスじゃなくてラクサなんですね。ありがとうございます。
何ともいえない異国の味がおいしかったです。
パイナップル、れおんママさんのおすすめだったので買ってみましたが、甘くておいしかった〜♪
我が家は野菜や卵を買うことが多いのですが、れおんママさんのお買い物をみて新しいものもチャレンジしています。またおすすめがあったら教えてくださいね〜。
2008/07/22 11:50
いよいよハネムーン編ですね☆
手書きのメッセージカードに心づくしのおもてなし
…うれしい旅のスタートとなりましたね。
CAさんの笑顔がすてきです。
ビール飲み比べ?も楽しそうですね。
続きも楽しみにしています☆
posted by セレンディピティURLat 2008/07/19 00:57 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
いよいよというか。ようやくというか、とにかくハネムーン編です(笑)
シャンパンとケーキのサービスは知ってましたが、手書きのカードは温かな気持ちになれました。
エキゾチックな制服も素敵ですよね☆
ビールの飲み比べ,大好きなんですが、今回旅行中ずーっとアルコールを飲んでいた気がします…。

2008/07/22 11:56
おっ!最終目的地はどこだぁ?!
南の楽園っぽいかな・・・ 
また美しい新妻のビキニ姿が見れるかな?
(なんかおっさんのコメントでごめん)
アジアンなご飯が美味しそうぉ~♪
posted by ゆずURLat 2008/07/19 12:14 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
最終目的地はどこでしょう^^?
次回のハネムーンの記事で明かしますが、今回はビキニ姿はありませんよ。
おっさんの期待に応えられずごめんなさい(笑)
他の写真はたくさん撮ってきたので一緒に旅行気分味わってくださいね。
2008/07/22 11:58

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ザ・プレミアム無濾過 | HOME | 我が家に新しいパソコンがやってきた!>>
忍者ブログ[PR]