忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18:14 |
ビールもいろいろ♪
彼の家での居酒屋oliveの続き(というか番外編)。
買い物に行った大型スーパーのリカーコーナーは品揃え豊富でちょっと珍しいビールも置いてありました。いつもはヱビスビール一辺倒の私達ですが、たまには違うビールも飲んでみようか、といくつか買ってみました。


まずは銀河高原ビールの小麦のビール
買い物から帰ったら暑くて暑くてすぐに飲んでしまったため写真がありません。
彼は銀河高原ビールが好きなんだそうです。日本のマイナービール会社の先駆けみたいな存在ですよね。



COEDOの瑠璃。



同じくCOEDOの伽羅。


このCOEDOビール、私は初めて見たのですが、2007年モンドセレクション最高金賞を受賞したそうなんです(シールが貼ってありました)。世界に認められたビールなんですね〜。
HPもとってもオシャレでビールへのこだわりと愛情を感じられますよ。
瑠璃はさやわかな飲み口、伽羅は色も琥珀色で濃厚な香りがしました。



キリンの無濾過ホワイト
以前ご紹介したキリンの無濾過がおいしかったので、新発売されたホワイトも試してみました。
彼曰く「銀河高原ビールに似ている!」と。
ホワイトビールは小麦と小麦麦芽を原料にしているビールのことだそうです(HPより抜粋)。なるほど、先ほどの小麦のビールと同じ味(香り)がするのはそのためなんですね。見た目はさわやかだけど香りが強いビールです。数量限定だそうですので飲みたい方はお早めに。


大好きなビール、いろいろ飲み比べるのも楽しいですね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2008/08/14 18:01 | Comments(4) | TrackBack() | お酒

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

飲み比べ、楽しいですよね(*^。^*)
私はもっぱら、チューハイ派で、毎日同じのを
飲んでいます^_^;

たまには、違うのにチャレンジしてみよっと(^_-)-☆

応援ポチっ していきますね(^_-)-☆
posted by どんぐり妻URLat 2008/08/14 18:37 [ コメントを修正する ]
どんぐり妻さま
どんぐり妻さんはチューハイ派なんですね。
毎日同じものって何を飲んでらっしゃるのかしら。
私はチューハイなら柑橘系のさっぱりしたものが好きです。
チューハイなら飲み比べもたくさんできますね☆
応援ありがとうございます。
2008/08/17 14:05
こんばんわ
わたしビール苦手なので飲める人がうらやましいです。今日も応援ポチ
posted by ままURLat 2008/08/14 21:43 [ コメントを修正する ]
ままさま
ままさんはビール苦手ですかぁ。
私はビールが好きすぎて彼から呆れられています(笑)。
いつも応援ありがとうございます。
2008/08/17 14:06
COEDOのビール、初めて見ました。
HPのショップリストのページ、まだできていないようですが
品揃えの多いお店なら手に入るかしら。今度気をつけて見てみます。
日本ではしばらくビールを飲んでいなかったのですが
こちらに来てからいろいろ飲んでいます。
ちょっとめずらしくて、おいしいビールを見つけるとうれしくなりますね。
posted by セレンディピティURLat 2008/08/15 13:44 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
COEDOビールは埼玉県にあるみたいなので東京の大きなお店なら売っているかもしれませんね。
ちなみにわたしはイオン系のスーパーで買いましたよ。
日本では息子さんと2人生活だったからアルコールも控えめだったでしょう?
アメリカではご主人と楽しく飲めていいですね♪
2008/08/17 14:07
私も昨日酒屋さんでビールいろいろ飲み比べてみようかな~と思っていろんな種類のビールが置いてあるコーナーでじっと考えておりました~。
あは、でも結局いつものお安い発泡酒を3ケース買っておしまいに・・^^;。
飲み比べるといろいろわかりますよね~。
私は最近濃いビールが苦手なので、もっぱらお安い発泡酒で済ませてますが、たま~に違うちゃんとしたビール(?)を飲むと美味しいって感じます。
ただ、ビールだとたくさん飲めないんです・・。
COEDOビール、気になります☆探してみようかな~♪
posted by kappapoohat 2008/08/16 11:15 [ コメントを修正する ]
Kappapoohさま
そうですか〜。
珍しいビールがあるとちょっと試してみたくなりますよね。
私も時々新しいビールを試してみることがありますが、一度に何本もというのは珍しかったです。
私は発泡酒ってほとんど飲んだことがないのですが、ビールより薄めなのかしら。
飲みやすくて暑い夏にはいいかもしれませんね。何といってもお財布にも優しいし^^。
COEDOビール、おいしかったですよ〜。HPみたら他のも試してみたくなりました。
2008/08/17 14:10

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<フォッサマグナ・ミュージアム | HOME | 出張☆居酒屋olive>>
忍者ブログ[PR]