忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/04/25 02:03 |
☆2才になりました☆
早いもので私がブログを始めてから今日でちょうど2年です。
おりぶろぐも2才になりました。
こんなに続けられると思わなかったな〜というのが正直な感想です。

最初の1年は行事も風物詩も何もかもが初めて書くことばかりですが、
2年目に入ったこの1年間は去年と同じ…となるんじゃないかと思っていました。
でも他のブログを読んでいて思うのですが、去年と同じことがでてくるのもまたいいものですね。
「あ〜、あれからもう1年経ったのか」とか「そうそう、去年もそういってたよね」とか読む側も楽しめるということに気づいてからは、気負いなく同じことでも書けるようになりました。


 
(ホテル日航金沢のクリスマスツリー。上から吊るされた珍しいタイプのものでした。)


この1年で大きく変わったことは、結婚したこと、彼と離ればなれの生活になってしまったこと、そして彼にこのブログを教えたことでしょうか。

週末は彼のところへ行ったり、彼が帰ってきたりと何かと忙しいので更新はお休みすることが多くなっていますが、毎日更新しなきゃという気負いもなくなり、このペースがちょうどいいかな、と思っています。

お料理も前から見るとかなり変わったなぁと自分でも思います。
ほんの少しですが、見た目を気にするようになったり、ちょっとした演出を加えてみたりする楽しみもできました。
やりだしたらきりがないのですが、幸い(?)私は仕事を持った兼業主婦なので、時間と気持ちの余裕がないことをいいことに適当なところでやめています。



(ANAクラウンプラザホテル金沢のクリスマスツリー)


次の1年はどんな年になるのでしょう。
忙しい毎日に流されがちな私ですが、毎日を大切に、いまの幸せをずっと感じながら過ごしていけたらいいなと思います。



PR

2008/12/06 12:31 | Comments(6) | TrackBack(0) | ごあいさつ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

2周年、おめでとうございます☆
私がoliveさんのブログで一番大きな出来事だと思うのはもちろんご結婚されたこと。
そして、ここで発表されて、花嫁姿を見ることができたことかな~。(遠くにいる親戚のおばさんのような心境??)
まだ、お会いしたことないoliveさんですが、独身時代から、いつゴールインされるんだろうって勝手に思ってたんです。
それを、ブログを通してですが拝見できてとても嬉しかったです☆
そして今、お仕事、主婦業を頑張ってらっしゃるのを見て私もとっても刺激をもらっています。
何に対してもまじめに取り組まれてるんだっていうoliveさんの性格もブログを通してわかるものですね。
これからも、oliveさんらしいブログを続けて私を刺激し続けてくださいね^^。
あらためてこれからもよろしくね☆
posted by kappapoohURLat 2008/12/06 18:55 [ コメントを修正する ]
Kappapoohさま
ありがとうございます。
結婚のことをそんな風に思ってくださっていてとても嬉しいです♪
私は彼とは結婚という形を取らないで一緒にいるのかなと思っていたので、この結婚はある意味予定外なんですよ(笑)でも結婚してよかったな〜と今は思っています。
仕事をしながら主婦業もがんばりたい、という私の姿勢を理解してくださって、でもがんばりすぎなくていいんだよ、と優しく励ましてくださるKappapoohさんは私にとってお姉さんのような存在です。
私がKappapoohさんを刺激するだなんてとんでもないですが、年齢や環境の違う人から刺激を受けるということはとても素敵なことだな〜と最近あらためて感じます。
いつかKappapoohさんと一緒にビールを飲むことが私の夢です。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします☆
2008/12/08 11:19
ブログ2周年、おめでとうございます。
過去のブログ記事を見てみると、変わってきたこと、変わらないこと、などあらためて気づくこともあったりして面白いですよね。
oliveさんのブログはお料理はもちろん、レストラン情報もいつも楽しみ。
ご夫婦お二人して食べることがお好き、っていうの、伝わってきますもんね。
今後の更新も楽しみにしてます。
↓の手ぬぐいがとっても素敵!!
もし金沢に行く機会があったら、私もこういう手ぬぐい、絶対購入する、と今から決めております(笑)。
posted by reikoURLat 2008/12/07 08:14 [ コメントを修正する ]
reikoさま
ありがとうございます。
過去の記事を時々振り返ってみると楽しいですよね。
そういう時、ブログを始めてよかったな〜と思います。
reikoさんはレストラン情報も楽しみにしてくださっているんですね。
そちらではなかなか食べられないものをアップしたりしてすみません^^;
うちは2人ともかなりの食いしん坊なので、おいしものには目がないんですよね。
このブログを読めば、おのずから伝わってしまうでしょうね(笑)
これからもおつきあい、よろしくお願いします☆

手ぬぐいは京都の方がたくさんありましたよ。
というか、東京にもきっとたくさんあるでしょうね。
セレンディピティさんもおっしゃっていますが、おみやげにもいいと思います^^
2008/12/08 11:41
oliveさん、おめでと~
☆ Happy 2nd Anniversary ☆
私も先日2周年を迎えoliveさんと同じ事を思ってました。
前の年と同じ事柄や出来事(あれ?同じ?)を記事にするって
楽しいですよね♪ 変化が見て取れたり見て取れなかったり(爆!)
ご結婚があった今年はoliveさんにとって大きな変化の年でしたよね。
妹のような存在のoliveさん、(姉よりはるかにできのいい妹ですね)
これからも楽しみにしています♪
posted by ゆずURLat 2008/12/07 18:08 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ありがとうございます☆
去年と同じ記事を書くのって違いがわかったり変化を感じなかったり、ほんとおもしろいですね。
私はブログで知り合った方々の記事でそれを感じるのも好きです。
その方の変化だけでなく、あの時私はこういうコメントしたな、とか、あぁこの方らしいな、とかを感じられるのがいいなと思うんです。

ゆずお姉さま、来年こそはお会いしたいですわ♪
Kappappoohさんとのデートもそろそろ人数増やしてもいいな〜と思ったらぜひお声がけくださいね☆フットワークだけは軽い私ですから東京でも名古屋でもどこでもいきますよ〜(仕事さえなければ)
実生活で長女の私は、ブログでお姉さんがたくさんできて幸せです^^。
2008/12/08 11:28
oliveさん、ブログ2周年おめでとうございます。
oliveさんのご紹介されるおいしそうなお料理や旅の情報を楽しみに拝見しているうちに、
いつの間にかとても身近に感じられる存在になっていました。
ご結婚の時も自分のことのようにうれしかったですし、
同じ理系仲間とわかってからは、ますます親しみを感じるようになりました。
年下でありながら頼れる存在でもあるoliveさん、これからもどうぞよろしくお願いします☆

↓ お寿司に麩まんじゅう、おいしそう!
私もてぬぐいが好きで、かわいいのを見つけるとまとめて買って、
よくアメリカへのおみやげにしていたんですよ。
24時間とは思えないほど、充実したご旅行になりましたね。
posted by セレンディピティURLat 2008/12/08 00:14 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
ありがとうございます♪
セレンディピティさんのコメントを読んでとても幸せな気分になりました。
私も特に最近、セレンディピティさんがとても近い存在になっていて、こうやってブログを通してコメントしあったりしながら、お互いの近況を報告しているような、おしゃべりしているような、そんな気持ちになっていたんです。
セレンディピティさんは私とはタイプの違う、優しい雰囲気たっぷりのお姉さんというイメージですが、数学専攻だったり、時々垣間みられる小さな主張(映画の批評とか)から共通する部分もあるのかも、と思ったりしていました。
セレンディピティさんも同じように感じてくださっていたなんて!すごく嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくおねがいしますね☆

↓手ぬぐい、セレンディピティさんもお好きなんですね。
日本の文化を感じられながら、手軽に買ったり使ったりできる手ぬぐいはもっと生活に浸透させるべきなんじゃないか、と思っています。海外へのおみやげにはピッタリですね☆reikoさんも気に入ってくださったみたいです。
2008/12/08 11:43
☆☆ HAPPY ANNIVERSARY !! ☆☆

おりぶろぐちゃん、お誕生日おめでとう~♪
同じ年の、ほぼ同じ時期に始めたOliveさん。
同期にはゆずさんやらセレンさん。
そのうち、是非同期会?やってみたいわね(笑)。
あたしも、3年4年と同じ場所で続けたかったけど
ご存知の通りの結果で、いまだに引越し先を
再思考中なのであります。
まあ、近々発表できると思うわ。
今、別邸扱いのYはそのまま残して
新居に引越しになる公算が高いみたい。
posted by はじけ猫URLat 2008/12/08 08:19 [ コメントを修正する ]
はじけ猫さま
ありがとうございます♪
はじけ猫さんは約1ヶ月の先輩ですね。
偶然にも同じ時期に始めた方が大勢いらっしゃって、そしてみなさんつながっていて、こういうのって何だか嬉しい繋がりですね^^。
今回のプロバイダーの件は本当に残念でしたね。私なら怒り狂っちゃうかも。
新しいブログが決まったら教えてくださいね。リンクさせていただきます。
同期の、そして記念日が一緒のはじけ猫さん、これからもよろしくおねがいします。
2008/12/08 11:36
おめでとうございます☆
olivesんのブログこっそり拝見しつつコメントしたのはご結婚されたときでした^^
kappaさんのとはちょっと違う意味ですが私の中のoliveさんとのブログの一番もご結婚です☆
確かに二年目になると同じイベントもあってちょっと違うこともしてれば同じことしてて進歩ないなぁ、と感じることもありますがそれはそれで面白いですよね。
ブログしてなければ気づかないこともあるし、忘れてることもるし♪
私は頼れるお姉さん的な感じでoliveさんのブログこれからも楽しみにしてます☆
また色々教えてくださいね!
posted by パンプキンURLat 2008/12/08 08:42 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
ありがとうございます。
そうですね、パンプキンさんが初コメントをくださったのは結婚の記事の時でしたね。
ということはパンプキンさんとももう1年近いおつきあいになるんですね。
私のリンク先の方々は私よりお姉さんが多いので、パンプキンさんは数少ない年下のお友達です。
ハナちゃんを育てながら、家事にも一生懸命取り組まれているパンプキンさんをいつも尊敬しているんですよ。ハナちゃんの成長ぶりも楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いしますね☆
2008/12/08 11:39

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<名古屋風きしめんで鍋焼きうどん | HOME | 金沢をお持ち帰り 〜金沢の旅・その5〜>>
忍者ブログ[PR]